昨年一時帰国で、毎回お世話になった妹夫婦のレストラン「ピッコロモンド」。

今回の帰国でも、S社宣伝部時代の後輩達とのディナー、高校時代からの友人達とのディナーの2回、
お邪魔しました。

食べたもの、いろいろご紹介。

今回の1番のお気に入りはせいこ蟹(香箱カニ)のスパゲティ。
トマトソースだけでも絶妙なところに、たくさんの蟹の身と蟹から出た出汁で最高の美味しさに。
2度行って2度ともオーダーしました。


牛リブロースのタリアータ。
ピッコロの定番だけど、いつも前菜とパスタでお腹いっぱいになってしまい、なかなかたどり着けない。
今回は、
「ピッコロに来たら絶対食べる!」
という後輩Nakoちゃんの一言でオーダー決定。
久しぶりに食べたけど、お肉噛みごたえありつつも柔らかく、和を感じさせるソースも美味で、3人でペロリと平らげました。

マグレ鴨のロースト。
鴨肉の芳醇なお味とバルサミコのソースがパーフェクトにマッチ。
美味しかったなあ。

付け合わせのポテトグラタンも、これだけで1品としてメニューに載せても良いくらい。


トリュフ入りのクリームパスタ。
ご馳走です。


カワハギのお刺身サラダ。
1日目、タッチの差で売り切れたので、2回目に行った時にリベンジ。
肝がまた旨いっ!


安定の美味しさのマグロのお刺身サラダ。
トロと赤身、両方楽しめる。

生牡蠣はオリーブオイルとも抜群の相性。


立派な帆立貝柱。
赤ワインソースで頂きます。


自家製あん肝でございます。
友二くん、なんでも作る。
(カラスミとかも。)


ロールキャベツ。


デザートも美味しい。
ひとりでこれだけ作るって、本当に大変だし、すごいなあ、といつも感心する。

モンブラン〜〜
ふんだんなマロンクリームがシアワセラブ


以下、名称は正確でないと思います。

ガトーショコラ。

アップルパイ。

アールグレイのケーキ、だったかな?
(違ってたら誰かツッコミ入れて。)

ガトーバスクと自家製アイスクリーム。

今年も一時帰国の度に美味しいもの食べさせてください。
よろしくお願いしますニコニコ


ピッコロモンド
武蔵野市吉祥寺本町2-8-10
0422-21-2921
インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク