そんなこんなで、お預けになった木曜日の
バースデーディナーですが(いきさつはこちら)
昨日=夫の誕生日当日、仕切り直しで
おうちでバースデーディナーをいたしました。

メインディシュはプライムリブ、
と言いたいところですが、
買い置きしておいたラムで。
夫はラムも大好物なんです。

ガーリック、ローズマリー、塩胡椒、オリーブオイル、ちょっとだけ塩麹でマリネしました。
とーっても美味しそうに焼けましたおねがい



焼き加減もお味もバッチリでしたよ〜。



ラムの付け合わせは、シュガースナップピーとブラウンマッシュルームのソテー。


先日Costcoで、立派な茹でダコを買ったので、
前菜は、タコとポテトとピメントをオーブン焼きにしてみました。
オリーブ、ケイパー、ガーリック、アンチョビで
とても良いお味に。


飲み物はシャンパンとボルドーの赤ワイン。
プライムリブではないけれど、
なかなか良いバースデーディナーになったんじゃないかな。

Happy Birthdayラブラブ





インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク