ニューヨークで焼き鳥といえば、
「鳥人」や「鳥心」
そして若い方なら「大将」あたりが定番ですね。

ここに来て、新しい焼き鳥屋さんが2店、
立て続けにオープンしましたので、
早速ご紹介ですルンルン


まずは、NoMad地区に6月にオープンした「NONONO」。

行ったのが7月なので、
記憶が定かではないところもありますが。

こんな、気取ってないけど、オシャレな外観。



通りの向こう側から撮ってみました。
ガラス張り。
細長いお店です。




2階席に案内されました。
店員さん、めちゃテキパキ、感じいい!

お金はかかってないけど、スッキリしてる。

マットに
「NOWHERE, NOT ANYWHERE, NOW, HERE」
不思議な店名はここからなのね。




メニューをどうぞ。




焼き物は$3-$6ぐらい。
「大将」よりは高いけれど、まあまあリーズナブルな価格設定だと思いました。

5:30に入店。
7時まではハッピーアワーとのこと。

こちらの前菜盛り合わせはハッピーアワースペシャル。
確か$10だったかな。
たこわさび、鮭ハラミイクラ乗せ、牛タタキ。

牛タン。$5.5
分厚くて、なかなかのボリューム。
美味しかった。

ハラミとシシトウ。$4.5
ちょうど良い甘辛加減の味付けが好きハート


ちょっと面白そうなので頼んでみた
ルッコラとイチゴのサラダ。

うん、ありかもしれない。
イチゴがドライイチゴだったのに驚いたけど。
ナッツがクランチー。



その日はお仕事がらみで
レストラン数軒回る予定だったので軽めに。


先ほども書いたけど
決してお金がかかっている感じではないけど
スッキリして、居心地の良いお店。

実はここ、
コリアンタウンにある人気居酒屋「MEW」や
このブログでもご紹介した
私のお気に入りの韓国家庭料理の店
「Her Name is Han」(←ネーミングセンス、凄すぎ^o^。でも、おススメ。読んでみてね。)
と同じ会社の経営。

なので、経営者は韓国系と思われるのだけれど
焼き鳥を焼く職人さんも
ウェイトスタッフも
皆さん日本人。

なにを訊いても、きちんと答えが返ってきて
使える!って感じでした。



数日前に通りかかったら
こんな看板が。

ランチにラーメン、始めたようです。



すでに、友人たちも行って、みんななかなか気に入っているようです。

もちろん私もリピありです!


次回は、「鳥幸」さんご紹介しますねーキラキラ


お店のインフォはこちらから。(↓)
118 madison ave

インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク