まだまだ続く札幌篇。

ライブ前のランチ。
これまたリサーチの達人、みゆき嬢セレクトの「すし善本店」へ。

地下鉄円山公園駅から徒歩5分弱。
こんな格調高い店構え。
B級も良いけど、たまにはこんな正統派のお店も良いよね〜。
{237049C8-EBD1-409F-AA8D-D6929299FEF3}

ロゴにセンスが光ります。
このひざ掛け用の手ぬぐいは自由に持って帰れるのです。
ステキな辛子色。
{6EFC0D00-4D9F-4ED9-9DF1-9CAA8F004319}

箸置き渋い!
{3974A60A-ED16-4858-90AA-DDCBAF8D5C27}

お皿は銘々違うのですが、
私のこのお皿、インスタ映えしそう。
{F23E7B6F-3F4A-410E-B43B-E4C800C8061D}

お昼のお寿司のコースは竹、松、旬の3つあるのですが、ここは迷わず1番高い、旬コース。
お寿司12貫のコースです。8,640円。
一点豪華主義ウインク(前日は780円だった)

つきだし。
煮こごり。
{5D1FE6E5-06EB-41A3-9A47-094B81E86112}


あとは一挙掲載!
{2E2096F9-7D67-493D-9FCD-143FF2591D9F}

これはかの有名な大間のマグロです。
{B51F1640-4294-4EB1-BF4F-487EF8146E07}

{673FC956-A5B0-43E8-BC61-3F66F57D8FFC}

北海道のキングサーモンは味が濃い!
{C88440C8-F81F-4C7F-93C0-27B5EE8EEB91}

子持ちボタンエビ。
卵、青い!
{973EF067-2767-4824-ADC6-0148CD96FB78}

イカ&ウニ
{DEFC1BF7-1EAE-45E5-ADA5-87399235AFC2}

可愛いサイズのイクラごはん❤️
{CCE1D850-7034-428C-B16D-0A860A51EFB2}

コリコリ鮑
{C90860E7-EFCD-4FA9-9D55-0DA54F108FB1}

蟹!
{98BF8A31-A674-47FF-A4D9-A0989281621A}

バフンウニだそうです。
{F0CE6774-D0A1-4EEB-AF17-F6366D3F28B7}

味噌汁のお椀もB.U.T.
{E7EC886E-CFC0-4F83-A666-987E6BE96952}

鯖かと思ったらニシン。
さすが北海道。
{7EB9A181-85F4-497D-BE5E-B1BFD462AAA2}

玉子と穴子。。(韻を踏んでいるのか。)
{25405B81-F865-4A3E-AA8C-FE6E1A021D44}

ここでコース終了。
あとはお腹の具合に合わせて。

私たちはほぼお腹いっぱいでしたが、
お品書きに「元祖とろたく」とあるのが気になっていまして、
追加でオーダーすることに。

目の前で美しいトロを叩いて、細かく切った沢庵と合わせていきます。
それをすし飯の上へ。
この時点でとてもキレイ。
お仕事が綺麗なんですね。
{BDD816E1-B86A-4313-9114-BF351AD85477}

一人前6切れを半分こして。
断面の美しさ。
お味ももちろん美味しゅうございました。
{B3D721C1-8122-4506-8BC9-7C6C2B5171E7}

デザートはモナカアイス。
優しい桜色のお皿。
{13074340-D0E9-4252-89D8-13BEB30BB4C0}

背筋が伸びるような、キリッとしたお店ながら
お店の方は皆さんとても感じ良く、親切で、
これぞ一流店、という趣でした。

昼間からお酒も少しだけ頂いて、
とても良い気分でお店を後にした私達なのでした。

お店のインフォはこちらから。(↓)


インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク