わが夫はプライムリブが大好き。
プライムリブって?と思う方もいらっしゃいますよね。
要はローストビーフなのですが、リブの最上級の部分の大きな塊をロースト。
カットして、肉汁たっぷりかけていただきます。
ニューヨークにはステーキハウスはたくさんあるのですが、プライムリブを出すお店はとても少ない。

そのプライムリブをメインにする新しいレストラン「4 Charles Prime Rib」ができたと聞き、前々から行ってみたいと思っていました。
でも、これがなかなか予約が取れない。

やっと先月、仲良しのChiakiさんの退職のお疲れ様会として行って参りました。

ウェストビレッジの住宅街にあるこの店、間違って通り過ぎてしまいそうなさりげない入り口。

{39FF0EE1-8D0E-4305-8B8D-DB06673EF51F}

中は、ちょっと薄暗くて、隠れ家っぽい、とてもとても素敵な空間。

{69847086-F134-4066-B599-CD07EAFAFDE9}

{1FB9A184-91FB-43DD-B56F-FD10D7DDBFED}

10テーブルしかないとても小さなレストランです。
だから、予約が取りにくいのですね。

1ヵ月前にオンラインで予約開始なのですが、まさに1ヶ月前にアクセスしないと良い時間は取れません。
出遅れる5時とか10時とかいう不便な時間しか残っていないのですよ。

私たちの隣のテーブルは、ビジネスディナーとおぼしき4人組の男性。
バリッとスーツを着こなし、ものすごく熱心にメニューを検討中。

{CB46B416-FCA1-4C23-B964-E9F1C2BEF40E}

私たちは、まずはロゼのシャンパンで乾杯。
{D5F5DF9F-9A75-4656-B631-9C9D5B930DA6}

とにかく今宵はお肉が中心なので、前菜は少なめに。

{866AB606-B805-43AC-94DA-54C74A344967}
オイスター、もちろん美味しゅうございました。

メインのプライムリブがやってきました!
「4 Charles Cut 24oz」
4人でいただくので、1番大きいカットをお願いしました。
暑さもダブル。
ホースラディッシュクリームソースがついてきます。

{FB8B8BE4-10E3-43E8-90CA-061C8D7B14DA}


Cacio Pepe Carbonara
ベーコン、黒胡椒、ペコリーノチーズ、半熟卵!
たまりませんなぁ。
{7BC34DA4-E3EA-4981-9457-494562C775C3}

クリームドスピナッチ。
{F4FFD000-E23E-43BC-9B11-E484164FE8BB}

ガーリックマッシュポテト。
{D8798EA0-52F9-4D43-8ABC-8342B7E6A3C0}

お願いしたもの、全て美味しかったです。

デザート。
{A65DE425-2ED9-45FD-9739-B23019DF6315}

なんだか、駄菓子屋さんみたい。笑
お味は特筆するほどでもなかったです。

このお店、実は、ハンバーガーもかなり話題になっています。
是非もう一度行って今度はプライムリブのイングリッシュカットとハンバーガーを頼んでみたいなー。
サイドの芽キャベツやマッシュルームを試してみたいです!

お店のインフォはこちらから(↓)。



ハワイブログも更新中。




インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク