昨夜は日本から出張で来ているまえりんが、
「お肉が食べたい!」
と言うので、色々考えた結果、あえて定番ステーキハウスを外して、前から気になっていたウェストビレッジのレストラン
「Quality Eats」に、総勢5名で行ってきました。
重厚なステーキハウスではなく、neighborhood steak joint と銘打ったレストランです。

外観もこんな感じでとてもカジュアル。
(写真はお店のウェブサイトからお借りしています。)

{D8489E24-8EF0-41F2-A33E-5FA7A1D0C6C3}

予約をしていたので、奥のダイニングルームに通されます。

{B83B0183-1774-4944-A4B7-15A3116197F5}

ニューヨークのレストランは暗いところが多いのですが、ここは特に暗い。

皆で携帯のライトでメニューを照らしながら相談。笑
その結果、こんなお料理をオーダーしました。

Grilled Mueske's Bacon
Peanut Butter, Jalapeño Jelly

{4A5CD03C-09ED-4244-A9D9-E76CD8977282}

NYのステーキハウスでは、なぜか前菜にグリルした厚切りベーコンがポピュラー。
なかなか美味しいベーコンの上に、ピーナッツバターとハラペーニョゼリーで和えた青リンゴ(多分)が乗っています。
ちょっと不思議な組み合わせ。


Shredded Broccoli 
Clementine, Charred Sesame 
{6F913530-FE06-4DC2-A842-88A3545F163C}
固めの茎の部分と柔らかい蕾の部分のコントラストがいい。
炒ったゴマも香ばしくて美味しかった。

Spring Pea Salad
Sugar Snap, Pea Shoots, Pecorino 
{64583644-80E6-46FF-961F-D16836C8D6AE}
スナップピーと豆苗。
シャキシャキとフレッシュ。

Grilled Octopus 
Rice Beans, Beluga Lentils
{F093ADE1-0519-43A4-8929-87D7F2867030}

タコの下に敷いてある雑穀と豆が、今っぽい。

ここまでが前菜。

さて、待望のステーキ。

The Hanger
{80B0DCF0-54AB-42BC-89BA-BBA0B27B2393}

ハンガーステーキ。(ハラミ)
コーンクレームブリュレ。
$29と、リーズナブルですが、迫力ない。
お味は良かったです。

Tomahawk Rib-Eye for two
{BF46FE99-CD96-48A9-927A-644EB0512489}

みんなが楽しみにしていた、今、NYで流行中のトマホークステーキ。2人前。
もっと豪快なのを期待したのですが、ポテトばかりが目立つなぁ。
というか、実際には暗くてよく見えなかったけど。
他店のトマホークに比べて迫力不足は否めず。
ちょっとテンション下がりました。

サイドに頼んだ
Creamed Spinach Hush Puppies 
{560ADB45-2D1F-4314-A4D2-2B7B337E0B48}

ハッシュパピーとは、本来コーンミールを丸めて揚げた
もの。
その中にステーキのサイドディッシュの定番、クリームドスピナッチを混ぜて揚げてあります。
なかなか面白く美味しい付け合わせでした。

もう1つのサイドディッシュ。
Spicy 'Shrooms 
{BF9A0FB2-3AE6-405F-9786-57F9D92DC2EE}
スパイシーなキノコのソテー。

私はここまででほぼお腹いっぱいでしたが、男性陣には物足りなかったようです。

気になっていたこのお店の感想ですが、ステーキを食べたい時に行くとしたら、ちょっと微妙。
ステーキはやはり本格的なステーキハウスの方が満足できそう。
結構今風の手の込んだ料理が多いので、ここではむしろステーキよりそういったお料理を楽しむべきな気がしました。

さて、まだお腹に余裕のある人もいる、ということで、立ち飲みワインバー「Bar b」へ。

ここでまたワインを2本空け、
{A12181D1-9F0B-475A-9FD7-38BDB9D600F0}

パスタなど3-4品を皆でつまんで
{BD6ABD7E-31DC-4E5A-9261-A9B26685A399}

ご機嫌良く帰途につきました。

ジミーちゃん、お世話さま!

お店のインフォはこちらから。↓


インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク