珍しく平日にフラッシングに飲茶を食べに行ってきました。

フラッシングはニューヨークのクイーンズ地区あり、グランドセントラル駅から7番の地下鉄に乗って終点。
平日の昼間はローカル(各停)しかなくて45分もかかった!
MLBのMETSの球場や明日から始まるUSオープンテニスの会場からひと駅です。
規模の大きなAsian townです。

飲茶で人気のお店は何軒もありますが、今回久しぶりに伺ったのは大型店の「Asian Jewels」。
お店自体もお手洗いなどもチャイニーズレストランとしてはキレイです。

12時頃到着。
平日というのにかなり混んでいて、入ってすぐの広間はいっぱいで奥の部屋に通されました。

ボットのお茶が出てくるとすぐにアツアツの蒸し物を載せたカートが回ってきて、まずは3品。

こちら中は春巻きの中身みたいでお肉や色々なお野菜の線切りが入ってました。
{A6D1E330-FA1F-4C95-982C-38FB2F816335}

カニとほたて貝柱の乗った蒸し物。
{CD19A616-DC48-48D2-BA17-BE79552A2087}

海老シュウマイ。
ぷりぷり!
{2E42710B-2C3D-454E-966E-D15481E014A7}

そこに蓮の葉で巻いた大きなチマキ、来ました!
蓮の葉は外してお皿に入れてくれます。
{CA7D61CE-EA8B-497E-8826-AF574A15F512}

半分こ。
チャーシュー、ソーセージ、玉子、椎茸など、中には様々な具。
{91FD5842-FB83-4F18-96A4-4EE201A66F4B}

ニラの焼き餃子。
{4468889C-6B7D-45CC-9D4C-C5BE62A52B9B}

スペアリブ。
{C1D65450-8E1F-417E-8DCF-68C05E5236BD}

シュウマイ。
{524FB8B0-D161-4717-BEA0-6351BDF760C7}

ここでお腹いっぱい!

たくさん食べて、税・チップ入れて2人で$35!
やっぱり飲茶はコスパ最高です。
平日だったからか、飲茶の種類が若干少なかったように思うけれど。


{E4807EAA-F7FC-48CD-B2A5-1CE8D63A19A1}

平日なのに食材を買う人で混雑している街。
まだまだ行ってみたいお店は沢山ある。

今年もUSオープンテニス通いするので、近々また訪れてレポートしますね!

13330 39th Ave
Flushing, NY 11354

美味しそう!行ってみたい!とおもわれたら、クリックよろしくお願いしますラブラブ

 

まみねえの美味しい世界旅行 もよろしく^o^!ピンクハート