NYから日本に帰国して、


今まで当たり前だったこと、


なかなか日本で見かけなくなったり、

自分すらもやらなくなったことって、


沢山ある。



電車で、エレベーターで、ランドリーでたまたま隣に座った人に話かけられる。


お気に入りの服を着ていたら知らない人に話しかけて、「それどこで買ったの?? 可愛いわーー!」


りんごの丸かじり。


スーツケースや思いものを運んでもらう。


そして電車で席を譲り合う。


ハグやキス。



などなど、

あんまり経験しなくなった。



東京での人との距離感とかって、田舎とも違うんだよな。



そんな中 何気に電車に乗った。

おじいちゃんとおじちゃんの二人組が途中で乗ってきた、座席が空いていなくて、おじいちゃんにおじちゃんが席を譲った。


そしてそのおじいちゃんの前におじちゃんが立ち、

2人で話してたら、


なんとその横に座ってたママと一緒の男の子、


多分小学4年くらい??が


席を譲ったのですハートハートハート


おじちゃんは恐縮して一回は断ったけど(これも甘えちゃえばいいのにって思うけど笑ハートハートハート


久々の見た気がするキラキラキラキラキラキラ


えらい!!


なかなかできる子いないよーー!


思いやりハートハートハート大事!


ついつい自分中心になっちゃうね。






心温まるし、ハッとさせられた。


Awakening message ✨✨✨


私も1日一個 何か人の為になることしよう!


そうだ!ゴミ拾いでもいいからさ!!!!!!


とっても幸せな気分になりましたちゅーちゅーちゅー




感謝ラブ