3月11日今年で12年ですね

合掌🙏


12年前のその日

鮮明に覚えてます

関西果て在住のσ(‐_‐)

携帯ショップに居てまして

ガラケー  →→スマホに契約中

世間はまだスマホ浸透してなくて

迷ってて、お若い男性スタッフの方に

親御さんになら

ガラケーとスマホどちら進めます❔

自分の親ならガラケーですね

パソコンとかされますか❔

σ(‐_‐)一応します……  

ならスマホで良いと思います


お店のテレビの画面に

テロップが流れたり地震速報

手続きの合間

時々テレビ画面みる

音声はあまり聞こえず

スタッフの方と

地震大きいみたいですね

関東なんですかねとか

その時はさほど気にも掛けず

手続き終え

車のエンジン掛けようとしたら

今は亡き姉から📱

『⚪⚪大丈夫❓️』(関東在住の娘の名前)

携帯ショップに居たので

まだ把握出来てなくて

ちんぷんかんぷん🌀

そこへ関東に住む娘から📱

『お母さん  職場の外に出てる』

『外の地面亀裂が入ってる』とか

窓ガラスがどーのこーの……

それはただ事やないと……ガーン

咄嗟に『帰れなくなるかもやからホテル取れるなら』と言い

交通機関もほとんど不通

 歩きで🏠️へ向かうしか無いと

(歩きなら数時間🚶)

帰れるところまで帰るからと

何とか連絡は取れてて有難かった

道も所々通れなく

偶然途中同じ方向帰る女性の方と

タクシー乗り合わせ

(ラッキーな事にタクシー乗れた)

いつもより時間掛かったが

多分日付け変わる前に

🏠️に無事着いたかなと🤔

その記憶は曖昧ショボーン

娘は温かいお風呂にも入れ

申し訳ないと……

📺️に映るあの東北の津波

あんなに恐ろしい事になってるとは


.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡


先日YouTubeで

来る21日 春分の日

とっても吉日らしいです


一粒万倍

⚪天

の日

三つ重なるのは

今年の1月と3月と……

8月でしたっけ❓️びっくり


12項目その日までに準備し

21日に実行すれば

良いと言うてまして

書き留めてましたが……ショボーン

①捨て活する

②玄関を片付ける

③模様替え

④頭の中の捨て括

⑤やりたいことリスト

⑥新しい何かを始めるのに良し

⑦観葉植物を買う

⑧財布を買う

⑨宝くじを買う

⑩一粒万倍の為準備する

天赦日為準備する

⑫寅の日の為準備する


全部は自信無いですな🤣






🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


 たっぷり荷物も入ります

先日のliveに🔦🔦2本入れて

帰りは🍀友達から焼きたて🍞も

頂戴致しまして

バッグに入れて帰りましたが  

余裕のよっちゃんでした🤣

これから重宝するかも


 

 



春休みBBQ時使おうかな

普通にBBQチェアは数個

ありますが

これひとつなので

孫っちズ取り合いかな指差し

椅子にも ベッドにもなる

娘婿しゃんが喜びそうチュー

  

 



 勝手口に網戸が無かったので

カーテン網戸みたいなのを吊るしてて

古くなり

DIYでもしてみるかと思いました

が……🤔  

手ごろなのをnetで見つけ

まだ取り付けてません

相方に任そうかなてへぺろ

  



σ(^_^)用にお好み焼き焼いたり……

色々ネットでレシピ見てますが

何にしたら美味しいかな🤔

 



BBQ

相方指導のもと🤣
娘婿  孫っちズが
枝や割り箸等~
炭に火起こしして
内輪・炭・軍手準備しないとね

椅子を人数分並べて
横にテーブルとか置いて
お肉  焼き鳥  ウインナー  魚介類
野菜  焼おにぎり
🦪がまだあればgetして焼こうか
皆好きなんよね

キャンプ用のコンロも

あるんですが

相方昔ながらの七輪が良いみたい

テーブル付きコンロ欲しい


こちらもあるんですが⤵️


テーブル付き
こんなのあれば便利良いですね指差し




.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡


 










色々お借りしてます

ありがとうございます