栄養整形医学実践医の今日の独り言です。

時間が取れずに半年以上空いてしまった
キレーション治療にやっと来れました。


今日で20回目になります。

点滴前には血液検査と尿検査をしました。

私のクリニックでも
患者さんにキレーションをしていますが、
それは鉛を抜くためのCa-EDTAです。

昨日点滴しに来た患者さんに
私は動脈硬化の治療で
キレーション治療しに行くと話したら、

「えっ、先生、動脈硬化なの?」

『そうですよ。だって甘党で、甘いものばかり食べて来たから。食事が悪かったですしね』

「私も同じー」

『私のやるキレーションは、1時間半かけて点滴するんですよ。鉛だけでなく水銀とかいろいろ悪いものを抜かなきゃいけないんで』

「そうなんですねー。お大事に」

『ありがとうございます』

なんて会話が生まれました。

私が受けているのはNa-EDTAです。

15分くらいで終わる
Ca-EDTAとの違いは、
動脈硬化の治療になるかならないかです。

つまりNa-EDTAはデトックスだけでなく、
血管のお掃除ができて
動脈硬化を改善できる
安全な治療といえます。

今、
点滴を受けながらblogを書いていますが、
点滴開始から1時間経過したころから
血流が良くなっていて
身体がポカポカしています。

ちょっとだけ血管痛がありますが、
大した副作用はありません。

健康保険では受けられない治療ですが、

長生きするために
血管のメンテナンスは大切だと思います。

なるべく
定期的に
継続的に
これからも続けていきたい治療です。

そろそろ点滴も終わりそうです。


キレーションの後の帰りには
いつも食べに行くお店の
350gのハンバーグを食べに行きます!

もちろんライスはブロッコリーに替えて。

では、また。