栄養整形医学実践医の今日の独り言です。

今日は朝から研修会に出ていました。

日本医師会館大講堂で行われた
健康スポーツ医再研修会です。

せっかくのお休みなのですが、
開業医は平日に時間が取れないので
お休みの日にも休めません。

トホホなのです。


10:00〜16:25まで
この人混みの中で過ごしました。

出席者全員が医師です。

しかし、

これだけの人数がいれば、

密かに風邪をひいている方も
いるかも知れません。

もらい風邪だけは
絶対に避けたいものです。

電車、
飛行機、
映画館、
量販店、
デパート、
ライブ会場、
テーマパーク、
セミナー会場、
カラオケボックス、
そしてこのような研修会など、

人混みに出る時に
私が必ず摂取するサプリメントがあります。


オリーブ葉サプリメントです。


オリーブ葉に含まれている
オーレユーロペンが頼りになるからです。

オーレユーロペンには

抗ウィルス作用、
抗菌作用、
抗真菌作用、

があるからです。

オーレユーロペンは
天然の抗生物質様物質といわれており、

抗生物質と違うのが耐性菌を作らない
ということです。

オリーブ葉エキスは
ヨーロッパでは処方薬にもなっています。

これが保険適応になってくれれば、
抗生物質の乱用がなくなり
どれだけの医療費が削減できることか。

もらい風邪の原因ウィルスは
何だかわかりませんので、

ウィルス感染予防に
オリーブ葉サプリメントを摂取しています。

今日の摂取の仕方ですが、

研修会に出かける前に一粒、
昼休みに一粒、
研修会終了後に会場を出る直前に一粒、

こんな感じでした。

更に就寝前にも一粒摂取する予定です。

かつて私が受けた栄養セミナーでは、
オリーブ葉サプリメントの開発者が
次のように発言していました。

"既知のウィルスよりも
未知のウィルスの方が多いんです。
まだ同定されていない未知のウィルスによる
パンデミックが起こったら
どうしますか?
新しい病原ワクチンが同定されて
ワクチンが開発されるには時間がかかります。
パンデミックに備えて
一家にワンボトルのオリーブ葉を
常備しておく事をオススメします" と。

昨日話題にしたビタミンCと併せると
より効果的です。

ちなみに私が摂取しているのは
医療用のオリーブ葉サプリメントです。

風邪予防だけでなく、
風邪をひいてしまった時にも摂取します。

風邪をひいてしまった時は
グルタミンと、
ビタミンCと、
オリーブ葉サプリメントを併せて摂取すると、
回復が早まるなと実感しています。

オリーブ葉エキスは免疫だけではなく、
美容にも効果があることもわかっています。

風邪の流行りやすいこの時期には
摂っておいて損のないサプリの一つです。

では、また!