栄養療法実践整形外科医の今日の独り言です。

昨日の夜は雑誌の取材を受けていました。

"整形外科医で
栄養療法をしている先生は
なかなかいない"

と編集者が仰っておりました。

'栄養療法を学んでいらっしゃる整形外科医は
最近増えてきておりますが、

栄養療法を実践する整形外科は
まだまだ少ないのです'

と説明いたしました。

でも、
数年後には

''整形外科で栄養療法するのは当たり前"

といわれるようになる気がします。

取材後は夜も遅かったので、
馴染みのイタリアンレストランへ。

『先生、
この前は患者さんにお店を紹介して頂いて
どうもありがとうございました。』

と感謝のお言葉を頂きました。

メニューにない
糖質制限&高タンパク食を注文して堪能。

旬のポルチーニも食べたくなり、
麺少なめで注文すると、

オーダーを聞いたシェフが

『先生、本当は糖質摂りたくないのでは?
ポルチーニのアーリオオーリオの
パスタ抜きでソテーも可能ですが、
どうしますか?』と。

"(何ですって?)

本当ですか?

お願いします!"

香り高いポルチーニ!

そして、
アーリオオーリオのスープにはトロミがつき、
濃厚なポルチーニソースに!

シェフ!
美味しい糖質制限食をありがとう!
おまけにグルテンフリー!

また美味しいのをよろしくお願いします!

では、また!