栄養療法実践整形外科医の今日の独り言です。

一年ぶりの日本橋。
やって来たのはプロティアジャパン本社。

今日は
パワープレートのセミナー講師として
お邪魔して来ました。

ビルは休館日のため、
通用口から入館しました。

パワープレートスタッフの案内で
エントランスに入って見ると、
雰囲気が変わっていました。

ENVIRON と パワープレート という
凄いものを2つも扱うこの会社の顔、

エントランスはこんな感じです。

控え室に案内されて、
まずはお弁当を頂きました。

お弁当は2つも用意されていました。

担当スタッフが言いました。

『先生は御飯を召し上がらないので、
お弁当を見たらおかずが足りないと思って
急いでお肉を買いに行かせました。』

私が糖質制限しているのを知っていて、
考慮して下さいました。おねがい

"ありがとうございます。"
と言って、お肉を頂きました!爆笑

食後にスライドの動作チェックを済ませ、
セミナールームを覗きました。

ENVIRON や パワープレート の
研修会が開かれるお部屋です。

読者の中にも、
この部屋に入ったことがある人が
きっといると思います。

写真左上には、
ENVIRON製品がズラリと並んでいます。

部屋を出て、
奥に進んでいくと

パワープレートが並んでいます。
外から丸見えなので注目度は抜群です。

セミナー開始直前におトイレを済ませ、
配置が変わっていたエントランスをパチリ。

特注の花柄パワープレートが人目を惹きます。

さて、
時間です。

セミナー開始。

司会の講師の紹介中の私です。

2009年からクリニックで導入して
使って来たパワープレートについて、

これから導入して活用したいという
ドクターと理学療法士に向けた話です。


キャイ〜ン !

天野くんとウドちゃんのマネじゃありません。

ハムストリングスストレッチの仕方を
身体を使って説明しているところです。

セミナー受講者は17名と少人数なので
皆さんの反応を見ながら
                      講義ができました。

60分のセミナーでしたが、
話は45分で終えて残りは身体を使っての
ポジショニングのとり方や
質疑応答に時間を割きました。

パワープレートを使いこなすために
皆さん活発に質問をして下さいました。

嘘偽りなく、
私が2009年からやって来たことを
お話ししました。

パワープレートは凄いアイテムですが、
使いこなしてこそのアイテムでもあります。

そんな熱い思いをお伝え出来たと思います。

セミナー後は、
パワープレート体験会がありました。

トレーニングで使いたいドクター、
リハビリで使いたいドクター、
使いこなしたい理学療法士、
皆さん活発に質問をして下さいました。

今日のセミナー講師として
大阪大学の中田研教授ともご一緒しました。

中田先生は、
沢山のアスリートを診ています。

パワープレートの使い方は創造的で、
毎回違ったトレーニング法を
                                教えて頂けます。

パワープレートには
決まった使い方はありません。

使う側がどう使いこなすかが自由なんです。

セミナーを通して、

パワープレートは
             どんどん凄味を増していきます。

パワープレートのトレーニングは
まだまだ進化して行きそうです。

使う人が増え、
ユーザー同士が情報を共有していけば、
益々パワープレートの魅力が増すでしょう。

今日も沢山の仲間が増えました。

私もためになりました。

『先生、来年もお願いします。』
担当スタッフから言葉をかけてもらって
日本橋を後にしました。


セミナー後は、
久しぶりに立ち寄りました!


いきなりステーキでヒレ372g!

ペロリと完食してblogも書き終わりました。

そうそう、
もうすぐ出版されます。



これからも、
思うままにblogを書いて行きます。

どうぞよろしくお願いします!ウインク


では、また!