埼玉県 北本市 大友外科整形外科の
栄養療法実践整形外科医の今日の独り言です。

今、
ファミマで
700円以上の買い物をすると、

" こちらから1枚どうぞ。"

と言われます。

昨日も、
今日も、
商品は当たりませんでした。

家に帰ってその話をしたら、
妻に言われました。

『あー、けものフレンズでしょ?』

はぁ?
何ですか?
けものふれんず?

『知らないの?
今はね、
     けものフレンズを知らないと
                                ヤバイらしいよ。』

マジですか!
知りませんでした。

すぐにググりました。

けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作とするテレビアニメ作品。(Wikipediaより)

さらに、
2017年の流行語大賞にノミネートされ、
Yahoo検索大賞だそうです。

なんだか、
どんなアニメなんだろう?って
気になりました。

YouTubeでも調べたら、
アニソンが聴けました。

" Wellcome to ようこそ ジャパリパーク!
      今日も ドッタンバッタン 大騒ぎー"

                        ‼️

この 

"ドッタンバッタン 大騒ぎー "

のフレーズに聞き覚えがありました!

皆さんは、
ご存知でしたか?

今日も妻のお陰で、
けものフレンズを知ることが出来ました!

めでたし、めでたし。

では、また。