埼玉県 北本市 大友外科整形外科の
栄養療法実践整形外科医の今日の独り言です。

昨年の初米沢に続いて、
本日やって来たのは、

もんげー!

来ました、初岡山。

そうそう、
もんげー と言えば、
妖怪ウォッチのコマじろう。
{77428970-D236-4C28-A503-F9D9DF40A38C}

コマじろう大好きなので、
なんだかちょっとテンション上がりました。

新幹線を降りて、
下りエスカレーターに乗ると...

♬〜〜〜

何やら聴きなれた音楽が...

岡山駅の新幹線の発車ベル(音楽)は、
銀河鉄道999でした。 ^_^

そして、
岡山駅周辺はカッコイイ‼️

お腹が空いていたので、
駅直結のホテルにチェックインして、
直ぐにレストランへ。

そこで、
予約していたジビエコースを頂きました。

お酒が飲めない私は、ウーロン茶を注文。

レストランは天井が高く、
白を基調にして明るいのですが、
インテリアが落ち着く空間を演出していました。

いきなりステーキ続きだったので、
ギャップが醸し出す高級感が半端ない!

しかも、
久しぶりに座って食べる外食です。

出て来たウーロン茶にも、
なんとブラックのストローが付いています! 

目の前のお皿も、アートです。
{1555717D-2F98-4129-8080-3174CAA44BEC}

綺麗なテーブルセッティングだと思いませんか?

『一品目です。』
{010CF3A2-3EB1-4E4B-A3BF-B428E3509FDA}

運ばれて来たのは、
綺麗で、美味しいオードブル。

早食いを抑えて、30回噛みました。

{9865FCDC-A456-4290-B87D-062842B0AE5C}

2品目は、ジビエのテリーヌ。
ソースは3種類。
綺麗ですね。デザートみたいです。
テリーヌは、
ジビエらしく噛むとワイルドな味がしました。

{F0719E49-8374-4893-9070-4FEA191DB6A8}

3品目、イノシシ肉。
デミグラスソース風の煮込みですが、
食感がビーフです。
言われないと、イノシシだとはわかりません。
ソースが絶品で、
残したらシェフに申し訳ないので
普段は食べないパンを頂き、
お皿を綺麗にして下げて貰いました。

{78808A5E-464E-42B5-8096-09F755794757}

4品目。
もう幸せモードに入っていましたが、
さらなる幸せが運ばれて来ました。
『ジビエのソーセージです。お口の中に入れましたら、コンソメスープを口に含んで、一緒にお召し上がり下さい。』
言われた通りに素直に頂きました。
もんげー‼️
これ以上の感想は浮かばない美味しさでした。

{77A639E8-ABB4-440E-A681-B8183459E23B}

最後に来ました!
鹿肉のステーキ。
赤身は、真っ赤です。
ヘム鉄タップリに違いありません。
脂肪なんてついていない、The 赤身!
超〜、満足でした。

『お食事の後、デザートにコーヒーか紅茶をご用意致します。』

『お紅茶をお願いします。』

ヤバい。
紅茶に ” お ” をつけてしまいました。

出て来たのは、
{22F6D5C0-6A7A-49A5-9980-99CD03CE140D}

もう、それはそれは美しいアイスクリーム!
食べるとバナナ味。
私がもう2年半食べていないバナナでした。

今日は糖質制限はすることなく、
レストランでのお食事を楽しみました。

すごく楽しかったです。

ホテルの部屋に入って、
サプリメントを飲んだ後に
このブログを書きました。

普段はしっかりやっていますが、
旅に出た時くらいは糖質制限解除しないと
糖質制限は続きません。

これも、糖質制限を続ける極意の一つです。

楽しかったひと時を書き残しておけました。

では、また。