大友外科整形外科の大友通明です。
今日はクリニックにあるパワープレートのお話。


パワープレートって、知っていますか?


加速度トレーニングマシーンともいわれており、
機械に乗るだけで、

ストレッチ
バランス
トレーニング
リラクゼーション

ができてしまうという優れものなのです。

ちなみに、こんな風に使います。
(この乗り方は上級者向けですよ。)
{A01C714F-D274-4453-8C75-77CF6C8D57BE}




最近、
多くのメディアに顔を出すようになったので、

『あっ、見たことある〜』

と、思っている方もいると思います。

しかし、
実際に乗ったことがある方は少ないでしょう。


パワープレートとの出会いは2009年。
先輩医師から紹介され、
デモ機に乗った瞬間から

『なんだこれは?!凄い!』

と、身体に稲妻が走りました。
次の瞬間、

『私の患者さんに乗せなくては!』

と、思って即クリニックに導入しました。

今では、私のクリニックには8台あります。
日本一の保有台数を誇ります。

8歳から94歳の患者さんが乗りに来ます。

肉離れの痛みがかなり早い段階で軽くなったり、

イスから立つのがやっとで、
杖をついて来た70代の女性は、
初めて乗った後に、なんと杖無しで歩き、
付き添って来た娘さんが、

『おかあさん、杖なしで歩いているわよ!』

と驚かれていました。


旅行仲間の歩く速さについていけないから、
バス旅行に行かなくなっていたご婦人が、

『先生、バス旅行に行けたの!ありがとう。』

と、嬉しそうに話してくれた高齢女性。

その方が行ったのは、

たった5分のトレーニングを週に3回3ヶ月間。


話すときりがないのですが、

臨床現場では画期的なことが起こっています。


クリニックスタッフや私自身は、

体調を整えるため、
ダイエットのため、
体力向上のために

定期的に乗っています。

毎日乗ると最高ですが、
週1回ガツンと乗るだけでも、
体のコンディションはとても良くなります。

私は今ではこんな乗り方も出来ます。
{9B25E854-D08B-47E8-B828-63E6D76BEB6C}



怪我からの復帰、
身体のコンディショニング、
骨盤底筋トレーニング(尿漏れ防止)、
筋トレ、
ダイエット、
柔軟性向上、
体力向上、
ゴルフの飛距離UP、
スポーツパフォーマンスの向上、

とにかくいろいろなことに対応出来ます。

体のトラブルがある方、ご相談下さい。

大友外科整形外科のホームページはこちらです。


ダイエット希望の方、
トレーニング希望の方、

私がプロデュースしたサロンが、
ヒルトン東京B1にあります。
URLはこちらです。

あなたもパワープレートで、

いつまでも
思い通りに動く身体を手に入れて下さい。

では、今日はこの辺で。