こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


なんと、信じられませんがこの間のコンペティションで娘がFirst placeをとり、今度カーネギーで演奏することになりましたラブ


ドッキリかもしれません!!


が本当のようですクラッカークラッカークラッカー


大きなものではないし、ちょっと頑張っている子向けのコンペティションだし、年齢も考慮されているのですが、それでもすごい☺️


娘がコンペティションに挑戦すると言ったときは、現地校にも慣れていないのに、そんな大変なことチャレンジしなくてもいいのにと思っていた私ですが、


チャレンジしなければなにも起きない!?

ということを学びました。


失敗するなら初めからやらない方がいいと思っていたのは私ですね




こういう小さなバイオリニストでもカーネギーで弾けるチャンスを与えてくれるコンペティションがあるのは、本当アメリカっぽくてありがたい。


知らないうちにBig Dreamをみるようになりますね!


ということでバイオリンは大きいホールに映えるように、1/2から3/4にすることにしました。


親的には本番に強い娘の奇跡のFirst Placeなので本当に頑張らないと、、、。



まさにこういうことなのかなダウンダウンダウン


でも日々はこんな感じですダウンダウンダウン