陣痛促進にミニチュアゴルフ⁉ | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

今日は前々回の、ジョン子の出産予定日3週間前に起こったハプニング(詳しくはこちら)に続くお話です。

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

37週目に子宮口が4㎝開いていて、陣痛も来ているという事で一晩入院したジョン子は陣痛が弱くなった為一旦家に帰されました。退院の際、医師には「大丈夫、数日後には多分出産できるから」と告げられましたが、その後2週間以上経っても全然出産する気配はありませんでした。

 

このハプニングが起こった際にジョン子の母は飛行機のチケットを変更し、当初予定より2週間早くニューヨークへ来ました。
 
予定日までの14日程、毎日陣痛促進の為に遠くまでウォーキングしてました。例えばブルックリンのインダストリーシティ:
 
 
 
ルーズベルトアイランド
 
 
 
ロングアイランドシティ等、ニューヨークの色んな場所へ回ってました。
 
 
そして、予定日の前日は「赤ちゃんが生まれたらデートできなくなるから、今日は夫と軽い運動をしなさい」と言われ、夫とミニチュアゴルフをする事になりました。
 
場所は、マンハッタンのチェルシーにあるPier 25。
 
なんとマンハッタンのど真ん中にあるにもかかわらず、千円以下で遊べるお勧めスポットです。
 
 

Mini Golf at Pier 25

住所: 225 West St, New York, NY 10013 アメリカ合衆国

営業時間:月~日 10:00-22:00(季節により異なる事もありますので、事前にご確認する事をお勧めします)。

予算:大人$7(約750円)、子供$5(約500円)、現金のみ

ホームページ:https://hudsonriverpark.org/explore-the-park/activities/mini-golf(*英語ですがご参照ください)

 

実際のその日の写真はこちらですが、まさかこちらの数時間後出産するとは!

 

 

 

 

そのお話はまた今度。では皆さまhave a good weekend!!!

 

ジョン子のロゴ入りTシャツがこちらのEtsyストアより買える様になりました、ご興味ある方は是非見てみて下さい!

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村