こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。
ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!
-------
英語版はこちらです。Please click here for the English version
こんにちわ!今週ニューヨークはとても天気がいいので幸せです。近所の公園等は外で遊んでる家族でいっぱいです。
ジョン子は妊娠後期なので、公園を通る度にニューヨーカーのお母さんがどんなベビーカーを使ってるかチェックしてました。漫画の通り、ニューヨークはエレベーターが供えられた駅が少ない上、ジョン子はアパートまでウォークアップです。そんな生活を送ってるニューヨーカーは割と多い気がしますが、これじゃ思い乳母車じゃ絶対無理ですよね。
という事で、ニューヨークで一番よく見かけるモデルは多分Baby JoggerというブランドのCity Miniでした。こちらのモデル、なんと約8.6キロでとっても軽いんです!しかし、新生児に使えるか微妙だった上、シートは前向きにしかならないという欠点がありました。
という事で、ジョン子は二番目に一番よく見るUppababyというブランドの物にしました。
先週末、マンハッタンで開催されたNew York Baby Showというイベントで買いに行きましたが、やはりUppababyのブースはとても混雑してました。多分他のどのブランドよりも人気だったと思います。
一番よく街で見かけるのはVistaというモデルでしたが、ジョン子は力に自信がないのでもう一段階軽いCruzというモデルに決めました。
無事ベビーカーが決まってとても嬉しいです!
ちなみに、アメリカのベビー用品のお店ではあまり日本のブランドを見かけません、北欧やアメリカのブランドばかりですね。理由は、日本のブランドのベビーカーが背が高い外国の方にはちょっと小さすぎるからかもしれません(国際結婚してる友達が日本のベビーカーは外国人の夫にとって使いにくいと以前言ってました)。
あくまでも自分の推理ですが、日本とアメリカで売ってるモデルが全然違っていて面白かったです。ジョン子のベビーカーは今週届く予定なのでとても楽しみにしてます!
ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村










