深酒・・・。
はぁー久しぶりにやっちまいました。
深酒
2人で焼酎750ミリのボトル空けちゃいました。
昨日は旦那さんが出張に行っちゃって寂しいボスと飲みに行く約束。
私は日本人と日本食を囲むのが大好きです。
日本人同士だからこそ楽しめる料理とかってあるのですー!
だから昨日も迷わず日本食をリクエスト。いひひ。
連れて行ってくれたのは、炙り屋錦乃介
わーい、わーい、店員さんみんな日本人だー!
わーい、わーい、日本に帰ってきたみたいな雰囲気だー!
おしゃれなものをオーダーするボスのその横で、私がオーダーしたもの。
・エイヒレ
・いくらの醤油漬け
・かにみそ
・たこの燻製
おやじ以外の何者でもない。
「どうせだったらボトル入れちゃいましょう」の一言で
選んだのは「佐藤 黒 」という芋焼酎。
「えーこんなに飲めませんよー」とか言っていたのに・・・
気づいたら・・・な、な、ないっっっ!
(((゜д゜;)))
いやー飲みやすくてね。
癖がなくてものすごくおいしかったの!
でも自分でもビツクリです。
気持ちよーくなった私は節約の為、タクシーは使わずに地下鉄へ。
(前はバンバン タクッてたのに変わったわ!エライぞ私!)
座ったら寝ちゃうと思い(はい、昔ブルックリンまで行っちゃいました)
半目状態で立って帰りました(笑)
ご馳走様でしたー!
今朝は・・・もちろん二日酔いです・・・。頭痛いよー。
耳がダンボ
先週の土曜日、家でゴロゴロしてたら
アメリカ人の友達から一杯誘われたんです。
自宅近所のバーを散策したかったし、丁度良い!
と思いながら2人で見つけたのは、SOHOの裏道にある
日本風なバーで(名前忘れちゃった)お酒が豊富!
外の席に腰掛けながら
友達はワイン、私は焼酎ロックをちびちびと
幸せじゃー。
こういう景色を見ながら飲めるマンハッタンはやっぱり良いよね、
とか言いながらしずかーな時間を過ごしてたのです。
そこへ。
突然でっかい声の日本人カップルが来店。
推定年齢 男性40代後半、女性20代後半~30代前半。
隣の席に座ったかと思うと、女性は彼にしなだれかかり
「○○はね?あなたとの時間がすごーぉく楽しいのぉ」
と大きな声で言いました。
まぁラブラブなこと(笑)
私は思わず背を向けて日本人と悟られないように。。。
カップルはどんどん激しくなり・・・
男「このまま付き合っちゃおうぜ」
女「えーもぅ!そういうことみんなに言ってるんでしょー!
私はそこら辺に落ちてるクーポンじゃないんですぅー!」
男「・・・・・はっはっは」
女「もーでもOne of Themでも○○は幸せです!」
えーっっっ!!!
ど、ど、ど、どーいう関係???笑
顔が見たくても近すぎて見られない・・・。
そのカップルは日本語がわからない人々にも
ちょっと目立っていたらしく、チラホラと大声に目を向けるお客続出(笑)
私は笑いが止まらなくなり・・・友達を急がせて席を立ったのでした。
その瞬間、男性が私の顔を見て
「あれっ日本人????」と
私に言うでもなく、小声でもなく、言ったのでした。。。
ありえん。
あなたたちの恥ずかしい会話、
全部聞いちゃいましたからー!
(そして全部友達に通訳しちゃいましたから!笑)
海外だからって日本語わからないと思っちゃ問題です!
どこに日本人が潜んでいるか、わかりません(笑)
人の振り見てわが身を直せだね。
あれ、このことわざ、合ってるよね???←一番恥ずかしい奴。
もう歳なのかしら・・・
先週末から一週間、友達が日本から遊びに来ていました。
仕事が終わると合流し、2人で模様替え用の買い物をしたり
お腹一杯ショウロンポウを食べに行ったり、
失敗作の私の手料理で家飲みしたり
ルーフトップに上がって、マンハッタンの夜景を見ながら
今までのことや将来のことを話したり。
楽しかった
そんな中、彼女の夜遊び最終日である先週金曜日
久しぶりにクラブへ踊りに行くことにしました。
まずは手始めに一風堂でラーメン(爆)
とんこつだけかと思いきや、醤油ラーメン発見!
思わぬおいしさに幸せな夜遊びスタート。
ありきたりだけどとりあえずMeat Packingエリアへ。
しかしあまりいけていなかったので
友達が行きたがっていた28丁目のクラブへ移動。
もうすぐ!と思って歩いている時にまさかの知人と遭遇。
彼は情報屋なので(これが仕事)、その夜一番熱いDJがいるクラブを
教えてもらい、急遽変更。
彼の顔パスで長蛇の列をすーっと通り過ぎ、Mansion へ入りました。
ははーん、これぞって感じのクラブでした。
いいんじゃない?いかにもなクラブ好きには。
でもさーなんか乗れなかったんだよね・・・。
クラブに行ったくせに、クラブのコンセプトに疑問を持ち・・・
盛り上がってる人たちの中、なんでかすごい冷静な私・・・。
頑張って盛り上がろうとしてみたけど、いまいち。
帰りのタクシーの中
もう歳なのかしら・・・と真剣に考えた私なのでした(笑)
翌朝(というか帰宅したその数時間後)
日本行きの飛行機で飛び立った友達は
13時間の飛行中ずっと寝れたとの事。
これだけでも遊んだ甲斐あったね!(笑)