machacoののんびり独り言 -170ページ目

クロワッサンで朝ごはん

引越しした新しいNOLITA(North of Little Italyの通称)というエリアは

本当に最高の立地ですキラ


とにかくどこに行くにも近い!おしゃれ!おもしろい!


SOHOもチャイナタウンもリトルイタリーもイーストビレッジも

ローワーイーストも全て徒歩圏ですピース


そして最近朝の通勤途中に見つけた、SOHOにあるベーカリー屋さん。

お気に入りですはぁとv


フレンチベーカリー Ceci Cela


まず、コーヒーがおいしい。

そしてクロワッサンがおいしい。


私は大体8時半ちょっと前に行くんだけれど

基本5-6人列になって並んでます。

なーんのこだわりもない紙袋にコーヒーカップ。

だけどそれでいいんです。


最近はここで目覚めのコーヒーとクロワッサンを買って

地下鉄に乗り込み、会社でむしゃむしゃ頬張っておりますおいしい



ALBA Hair Care

肌も髪の毛も至って昔から強い私。


やすーい化粧品だって荒れたことないし汗

どこかに泊まりに行って友達のを拝借しても問題起きたことなし。


先日日本に一時帰国した際に化粧品売り場で

首と顔肌チェックをしてもらったけれど、すこぶる良好でしたピース

(いやーでももうお年頃だから、気をつけんといかんよね・・)


ま、そんなことで、

今までシャンプーにもこだわってなかったんだけど(香り重視)

ここにきてちょっとお気に入りを見つけちゃいました!


その名も Alba(アルバ)


すごーく潤うし、髪の毛つるつるだし、ボリュームでないし。

こりゃいいです。


今はマンゴー系を使ってますが、

香りもきつくないし、いい感じ♪




えーっっ!

今朝NOLITAの自宅から(引っ越しました!)

Spring St駅まで歩いているときのこと。


4車線のNYにしては広い道路の車道脇で

きれいなドレスを着た女性が大股開いて寝そべっていました叫び

よく見ると、その横にはこれまたしっかりスーツを着込んだ男性が・・・。


2人とも、会社着というより、結婚式に行く感じの雰囲気。


男性は手を上げてタクシーを必死に呼んでいる様子。

その足元で女性は普通に寝転がってる・・・。


あれよあれと人が集まり、男性に質問集中キョロ

私のいた場所からは何を言っているのかは聞こえなかったんだけど

どうやらほっといてくれ的な物言いだったらしく

みんな「なんだかなー」みたいな顔して離れてた・・・。


近くによって見てみたら、女性は怒って横になってるみたいだった・・・

お前は赤ん坊か?!?!


元彼の結婚式に参加するのがどうしても嫌だったのかな、とか

私の頭の中では勝手に妄想が出来上がっちゃった(笑)