5月21日はUEラボだよ!(今回は飛行機パート2です) | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

寒いGWですねえ。
GWが終わる頃に暖かくなるようですね。

今度の5月21日は、UEラボです。

今回は、飛行機パート2です。
僕が小学生の頃に出会って、僕の人生を変えたとも言える紙飛行機をつかって、
飛行機の操縦方法を学んでいただきます。
今回は、久々に僕もUEラボの先生役をさせていただきます。
そして、今回はなんと! 
zoom参加ですが、スペシャルゲストも先生として参加してくださいます!

日本では、飛行機や航空力学はリアルとかけ離れた別世界の話のように

考えられてしまいがちですが、
実際には僕らは空気の中で生きているわけですから、
まさに航空力学の世界で生きています。
人類が最初に手に入れた動力は「風」でした。
実は、風車も、ヨットも、航空力学を知ると理解できます。
風の力のすごさと素晴らしさを感じることが出来ます。

僕は、飛行機が大好きです。
スペシャルゲストの方も、飛行機が大好きです。
そして、2人とも、「大好き」が仕事になっています。

今回のUEラボでは、飛行機を通して、
「好き」と「生きる」の関わり方を知っていただきたいと思います!

 
詳細はこちらから↓