顎変形症を治したい!

顎変形症を治したい!

歯列矯正から外科矯正に変更しました
とうとう7月に手術しました

Amebaでブログを始めよう!



1ヶ月過ぎぶりに
口腔外科&矯正歯科に行ってきました。

口腔外科では
顔のレントゲン撮影と噛み合わせ
顎のしびれ確認
噛み合わせチェックと
半年検診の予約で終わりました
下顎はプレート固定をしていなかったので
まだ左側は完全に骨がくっついてなかったけど
経過良好とのことでした。


矯正歯科は
噛み合わせチェックと
術後矯正に向けて上下型取りをしました
口の開きがまだ狭いので
オェーとなったけど頑張りました!
歯の写真撮りは学生の方にされたけど
口を思いっきり引っ張られて
泣きそうやった。
最悪。
 
まさかのマウスピース継続という悲しい事実
でも正直、寝る時以外はつけてません
喋りにくいしずっとは無理やし。
歯の隙間は
矯正で閉じずに補綴することにしました。
早く治療も終わるし
後半年には終了できるそうです
引っ込んでいる歯を前に出せばほぼ終了

補綴は保険効くんやろか?
それが心配。