【NYdVをご支援くださっている皆様へ】浴衣の寄付のお願い | 『人の触れ合いニューヨーク』NY de Volunteer

『人の触れ合いニューヨーク』NY de Volunteer

NPO法人 NY de Volunteer(ニューヨークでボランティア)
★最新ブログ「NYdeVolunteerの手帖」はこちらをチェックhttps://nydevolunteer.hatenablog.com/

★公式webサイトもよろしくお願いします。
https://www.nydv.org/

NYdVをご支援くださっている皆様へ

みなさま、こんにちは!NY de Volunteer(NYdV)の溝呂木唯衣です。
いつも当団体の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

NYdVは、本年1月に創設15周年を迎え、今後とも「誰もが楽しく、気軽に参加でき、学び、感動を分かち合える」活動を更に展開し、幅広い方々に「体験・学び・交流」の機会の提供を図ってまいる所存です。

本年、当団体が参加した活動に、Randall’s Islandの春祭りや、セントラルパークでのJapan Dayといった、ニューヨーカーに浴衣を楽しんでいただいたイベントがございます。
こういった機会に使用する浴衣は全て、これまで当団体に寄付をいただいたもので、日頃の管理を含め、いつも大切に使わせていただいています。


ニューヨーカーにとっての浴衣体験は、私たちの想像以上に新鮮なもので、ご家族やお友達同士はもちろん、お一人で体験ブースにいらっしゃった方も含めて、皆様とても喜んでいただいております。毎回長い行列ができるほど、御好評をいただいているものです。


今後、活動を更に展開していくに当たり、「もう少し浴衣の枚数があれば、もっと多くの方に浴衣を着ていただけるのに」と感じる場面が増えております。

つきましては、お持ちの浴衣(もう着なくなった古着なども含む。)がございましたら、当団体までご寄付をいただきたく、下記連絡先までご連絡をいただければ幸いです。

【本件についてのお問合せ先】
info@newyorkdevolunteer.org
(ご氏名、寄付いただける浴衣の種類・枚数、お住まいのエリア、連絡先をお知らせください。)

【補足】
・男性用、女性用、子供用、帯、小物類などいずれも受け付けております。
・原則、当団体の事務所まで郵送いただくことを想定しております。
・本帰国される際のタイミングなど、ぜひご検討いただけますと幸いです。

ご寄付をいただいた浴衣につきましては、上記のような、ニューヨークで当団体が参加するイベント等において、大切に使わせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。