こんにちは!

メンタル改革コーチ 高岡えみです爆  笑

 

私の自己紹介はこちらです。

 

先日、ヒロコ・グレースさんのLAプレミアムツアーに行ってきましたルンルン

 

ヒロコ・グレースさんは、私が超尊敬するパートナーシップの先生ですラブラブラブ

ヒロコ・グレースさんのブログはこちらですピンクハート

 

写真をお借りしました。

 

 

今日はレポその②です!

他のレポはこちらです。

【LA】ヒロコ・グレースさんのLAプレミアムツアーに行ってきました①

 

ツアー1日目で、向かったのはファッションクルーズ音譜

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、知らず知らずの間に、幼少期の経験や世間の常識などを元に、

セルフイメージを決めてしまっています

 

ヒロコ先生の講座を受けると、セルフイメージがグッと上がる人が多いのですが、外見が昔のイメージの人多数。。。

 

そんな私たちのために、ヒロコ先生が、内面に合ったお洋服を選んでくださる!!

というファッションクルーズですキラキラ

 

 

内面とお洋服が合ってなくて、何となくチグハグした印象を与えていたお友達は、

別人に大変身!!!

 

可愛いらしい女性から、内面の強さを引き出した、自立した素敵なキャリアウーマンに変身していました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

かくいう私はというと、

ヒロコ先生の選んだお洋服を拒絶しました・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

ダイヤオレンジそもそも趣味じゃないデザイン

 

ダイヤオレンジ私のキャラじゃないお洋服

 

ダイヤオレンジ上下がつながっているので、トイレに行きにくそう

 

ダイヤオレンジ似合わないと思う

 

とお洋服を見た瞬間に思ったからです。

 

 

とりあえず試着をして出てくると、

 

みんなに褒められる・・・笑

 

しかーし、私は頑固なので

 

「どうせ上辺だけで言ってるでしょニヤニヤ

 

と周りを疑う真顔真顔真顔

 

 

「こんなカッコいい服なんてキャラじゃない。似合わない。」

 

と言うと、本気でみんなが驚くポーンポーンポーン

 

どうやら、みんなは本気で「私をカッコいい」と思っているらしい、とここで気づく。

 

何で「カッコいい」と思うのか聞いたところ、

 

駐在員してることもそうだし、学生時代に留学して卒業したこともそうだし、生き方がカッコいい!!

 

と言われて

 

こんなことがカッコいいんだ〜、と驚くと同時に、カッコいい自分を受け入れようと思いましたニコニコ

 

 

翌朝撮った写真がこちら✨

新しい私に変身しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

私にとっては普通のことでも、他の人から見ると全然見え方が違うんだな、と良い気づきを得ることができました。

 

 

そこにヒロコ先生が補足で

 

私の普段着ている洋服はコンサバ系が多く、だから考え方も古風なんじゃない?(もう少し言い方は優しかったです笑)

 

と言われ、

 

頭パッカーーーーン滝汗滝汗滝汗

 

凄く納得しました。

 

柔らかい生地の洋服で軽やかさや柔軟さを表現しようとした、と追加で説明していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

日本人って、「可愛い」がモテるっていう、常識みたいなのあるじゃないですか?

 

私も「可愛い女性」に憧れて、可愛いかったり女性らしいお洋服を選びがちでした。

 

でも、そこがチグハグに見えたのかもしれません。

 

「いつも女性らしい」だけでなく「たまにはカッコいい自分を表現したらちょうど良い」

 

とアドバイスをいただきました。

 

 

 

さらに

 

「カッコいい女性」イコール「女なのに男みたいでモテない」と言うレッテルを勝手に張っていることに気がつきました。

 

ふとツアー参加者を見渡すと

 

ダイヤオレンジかっこよさ

 

ダイヤオレンジ可愛さ

 

ダイヤオレンジ女性らしさ

 

 

を兼ね備えた方々がいらして

 

私は一部の女性だけを見て、変なレッテルを貼っていたのだと気がつきました。

 

 

たかが洋服選び

 

されど洋服選び

 

お洋服選びで、予想以上の発見がありましたグラサン

 

長くなってきたので、③に続きますピンクハート

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村