痛い!美味しい!金継ぎ!ボラ!尾道日記。 | 【ニューヨークデネイル】プライベートネイルサロン 初台 西新宿5丁目 京王新線

【ニューヨークデネイル】プライベートネイルサロン 初台 西新宿5丁目 京王新線

Hello! ニューヨークデネイルはNew York(マンハッタン)のアパートの一室からスタートしたプライベートネイルサロンです。
その他、雑誌、CM撮影用ネイルを主に担当しています。




東京ー三原(広島)5時間の道のり。。
今までで一番長~く感じました~。そりゃ、鼻も膨らむ。。

途中福山駅で、こだまに乗り換えて2駅の三原駅へ。
ばあちゃんが住んでいるので1番に顔見せに行こう!
ということで尾道をスキップして、新幹線下車。


脚の悪いばあちゃん&母が、駅までお迎えにきてくれていて、ほっこりしました♪
わたしの、歩くスピードとばあちゃんの歩くスピードが同じでした♡





アベック。(ボラです。)



尾道のトンちゃん♡




知り合って二日目のご近所さん。
そんな目でみないで~~。






お母さんの晩ご飯はいつも凄い。


沢山のお酒とちょっとのお醤油&みりんで炊いた、アコウの煮付け♡
普段、ほとんど魚を食べていなかったので、久しぶりに美味しい魚の煮付けに感激でした。

ワタリガニ♡
身が凄かった~。これを母自慢の自家製ポンズにチッとつけて、パクッと♪

母は、尾道で、白らん(はくらん)
ってお店をしています。
良かったら他の日記も見てください→ 






そして、次の日。

お世話になる産院へ検診行ったら、治っていたはずの逆子になってました。。。叫び

そして、無言のまま始まった初めての、逆子を治す「外回転術」っていうのをしてもらいました。



痛い。。。ってもんじゃない。。。゚(T^T)゚。


そして、逆子治らず。。。雨


今週またリトライです。負けないぞ。。。




気分転換にもいいかも?と、持って帰った金継ぎの道具で
お母さんのお店の器をなおしたり♪







こんなかんじで、ボチボチしてます。



※インスタグラムに、うお座ボラの泳いでいる動画アップしました♪
ボラ好きな方、見てください♡→ #白らん or #お魚日記 
で見つかるとおもいます♪







Maimai