今日4月7日は私にとって記念すべき日です。
1995年のこの日に、アメリカに引越しました。
日本じゃないところに住むってどういうこと?
と引越しが決まって半年以上、アメリカの小学生に転入するために必要な予防接種をたくさん受けながら、ワクワクしたり、でも不安になっていた自分が思い出されます。
学校やヤマハの友達とのお別れをして、新しい土地に動くのは、当時は気持ちが追いつかずに必死だったこともありました。
私が引っ越しちゃう前に、って頑張ってくださり、ヤマハのグループではテレビ出演もできてすごくいい思い出も作っていただきました。
サンフランシスコ経由でボストンに降り立ったとき、半年ぶりに会えた父が待っていてくれたのがとても印象的でした。
インターネットもなくて、携帯もない時代に、方向音痴すぎる母を頼りによくもアメリカで待つ父と再会できたな、と正直思います。
もう20周年。
そんな記念すべきに、まさか世界中がこんな事態に陥っているとは、当時の自分が思いもするはずがなく。
本当に人生って何が起きるかわかりませんね。
でもこんな記念日なのに誰とも会えないのかぁ・・・。寂しいなぁ。
今日を生き抜いて、今年を生き抜いて、21周年の時には笑って振り返っていられるようにしたいと思います。
今まで出会った全ての人に感謝を込めて。