久々の外食 | Dance++ 〜美と運動、バレエと健康〜

久々の外食

久々に外食の話題です。

 

私は教えている方々にご高齢の方もいらっしゃるので、コロナ禍での外食は個室かテラスで基本、家族とのみにしています。

 

今日は両親と家からそんなには遠くない中華のお店にランチで伺いました。

「新華」【公式HP】中国料理 新華「新華(しんか)」は季節を生かしたコース料理などが楽しめる中国料理(中華料理)レストラン。乃木坂・六本木でのランチやディナーにどうぞ。東京メトロ千代田線「乃木坂駅」2番出口より徒歩1分です。リンクrai-ka.com

 

 

 

 

どのお皿も、贅を尽くした美しいお料理!
芸術的なお皿の数々です。
 
アミューズ
 
この美しい一皿のオードブル
 
くりかに?甲羅の形からのネーミングだそうです。
 
海老が中に…。
 
これだけのスパイスで次の牛頬肉は味付けされているそうです。
 
箸で切れる柔らかさ。
 
坦々麺、絶品!
 
贅沢な鮑チャーハン
 
杏仁豆腐と生姜のソルベ
 
たまにしか行かれないお値段ですが、この美しさとおいしさ、そして徹底した感染対策で安心感があります。
 
美味しいものを食べるとやはり幸せを感じます。
 
帰りはもちろん、歩いてカロリーを消費しました(笑)