NYトレイン、TOKYOトレイン | 裸のニューヨーク

裸のニューヨーク

ユー・ドント・ノウ・ニューヨーク・ザ・ウェイ・アイ・ドゥ...これは私のアンビバレントでパーソナルなニューヨーク・ストーリー。

nemuruotoko1 最近は東京でも恥知らず、おっと、人目を気にせず物を食べる女性(なぜか男性にはいない)が多く、私の目の前に立っていた若い女性が袋からケーキをつかみ出し、大口を開けて食べ始めたのにはびっくりしたが、ニューヨークはさすがに先を行っている。
私が読んでいるメールマガジンによると、デリの総菜を入れたプラスッチック容器を膝の上に乗せ、プラスチックのナイフとフォークで食事をする人がいるというのだから。ジップロックに入った数個のゆで卵を1つずつ取り出して殻をむいて食べる男性もいたという。

日本の携帯ではTVが見られるからそのうち電車の中でバラエティ番組を見ながら大声で笑い出す人も出てくるのは必至。隣の人が急に笑い出す、随分と気味の悪い光景だろうと思う。
(写真 NYの女性は日本の女性と違って眠らないようだ。この男性、失う物がないから安心して眠っていられるのか?)