秋が来たよ/TNR準備 | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

なんでこんなに疲れるのか謎だったが……

昨日までの5連勤でした。体力ないわ💦

ようやく休みで快晴✨嬉しい😄



那須に秋が来ました。

ポカポカ浮かぶ丸い雲が可愛い。

朝晩はとても涼しくて、もう窓全開で寝られなくなりました。

がっ、昼間は普通に暑いですね。

洗濯を3回まわして、バサバサと干しました。


今日は16時ほまれの病院の日です。

毎週木曜日に行きます。

カルトロフェンベット注射2回目

がんばろうね。



リビング組のみにゃさん@なう。




くるみちゃんが、畳に寝転んで窓の外を眺めるのが好きでね。

私もそういうくるみちゃんの姿を眺めるのが好き。


縁側のある家に住んでみたいなあ〜


といつも思います。

昔よく遊びに行った母方のおばあちゃんの家が、縁側のある日本家屋で、大好きだったなあ。


引き戸の玄関と、玄関から入ったすぐのだだっ広い部屋、その奥の仏壇のある部屋、上がるとすぐにチーンしに行った。

ご飯を食べたりする居間、お風呂、台所、間取りまで全部見取り図を書けるくらいはっきり覚えています。


もう建て替えられちゃって家は現代家屋になっちゃったし、おばあちゃんももういないんですけどね。



絶対にありえないことだけど💡

もう一度家を建てるならば、断熱材などをしっかりいれ暑さ寒さに強い現代建築ながら、昔の日本家屋のデザインを取り入れたいなあと夢想します。


もちろん、にゃんこたちが楽しくすごせるキャットウォークを張り巡らせるの。


部屋は床暖は必須で、脱走対策を完璧のベランダのような屋外スペースも作りたい。


万が一のために猫の保護部屋も作りたい。


あっ、宝くじ当たったら何でも出来ますね😂




さてさて、部屋の温度も上がってきたし、そろそろエアコンつけますかね。



あんずちゃんTNR準備


全く警戒心がないあんずちゃん。
毎朝玄関の中でちゅ~るを食べる練習をしています。


ドアを閉めても特にびっくりしません。
当日は入ってきてくれさえすれば、うちの玄関スペースは完全独立型で他のスペースに行けないので、あとは大丈夫かと思います。
私と次女で頑張ります。

イメージトレーニングとシュミレーションが大切。


手荒なことはしたくないので、どうかスムーズにいきますように。

本当は色々思うこともあり胃がキリキリしますが、決断した以上前向きに考えるしかありません。
手術当日は休みを取るのはもちろん、翌日もなにかあったときの為に休みを取りました。

それでは台風一過。
良い一日を。