ジューンベリーと猫/ルーティンが好き | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

栃木県北の桜、まだなんとかもってくれています。

大好きな菜の花もまだ咲いています。


明日が休みだから、わたし的には見納めになりそうなので、見に行って来ようと思います。


なんかね、たくさん見ないともったいない気がしちゃって(笑)

一年に一度のわずかの期間ですからね。



我が家の庭のジューンベリーも咲き始めました。




ほまれくんです。



ジューンベリーを背景に映えてますね。



れもんちゃんも。




毛取りグローブでブラッシング中のくるみちゃん。


気持ちよくてつぶれてしまいます(笑)。



にゃんこたちと暮らし始めてから、ルーティンが心地よいと感じるようになりました。

6時起床。

まず、水皿を回収して洗って、新しい水を入れて元の位置に配置。

ウェットフードを食べる子たちは、フードを温めてお湯で割ってお皿に盛る。→9皿


ドライフードは全員食べます。
アレルギーや違うものを食べている子もいるので、間違わないように気をつけながら全てハカリで計量していきます。

その後、リビングと二階の二部屋、合計3箇所の朝ご飯配膳。

旅館の仲居さんのごとく、お盆に載せたご飯を持ってタッタッタと階段を走ります。
水をこぼさないで走れるようになりました。

食べ終わったら、お皿を洗って拭いて籠に戻す。

(食べている間も他の子のご飯を取ったり取られたりがないように、各配膳場所で見ています→特に豆ちゃんが横取りする(笑))

この一連の流れでだいたい1時間。
これが終わるとホッとします。


最近次女が朝ご飯を作ってくれるようになったので、作ってもらったホットサンド(インスタで見つけたレシピでフライパンひとつで出来るというサンド)をコーヒー飲みながら頂くのが至福の時。


これを毎日キッチリと同じようにやるのがなかなか気持ちが良いのです。

にゃんこに生かされているなあと感じます。


にゃんこがいなかったら、起きた瞬間からこんなにテキパキ動けないです💦
低血圧なもので😅

仕事に行くのもにゃんこのためですから、今日は行きたくないなぁなどと思うことはありません。

まあ昼間はにゃんこさんはだいたい寝ていますから、私も休みの日などはのんびりさせてもらっていて、本当に猫との暮らしは心地よく素敵です。

いつもみんなが幸せでありますようにと祈りながらお仕えさせていただいています😄