KIYOZUKA☆LAND | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。





清塚信也さんと高井羅土さんの連弾CD(DVD)、ずっと聴きたいと思っていてやっと入手いたしましたラブラブ


youtubeで部分的には見て(聴いて)いたけど、フルで聴くとやっぱりその面白さにワクワクニヤニヤが止まりませんよ。


清塚さんと羅土さんは中学からの同級生で桐朋卒。

・・・ということでずっとずっとピアノと共に過ごした時間も長く、すごい仲良しなのが伝わってきます。

特に清塚さんが羅土さんのこと大好きなんだな~って(笑)


清塚さん、こんな面白い人だなんて最近まで知らなかった。

これはコンサートも行かなきゃな!

MCもお得意で、面白いらしい音譜(MCが楽しいのはいいよね)




CD1曲目、清塚さん作曲の、『agitato!』は超カッコいい。

激情的に。。。その通り。テンションが上がっていく曲です。



CD9曲目、ガーシュウィンの『summer time』の清塚さん版アレンジも良いね~音譜

こういうのもありか~アップ


CD10曲目の、『チャルメン』・・・これはモンティのチャルダッシュとビゼーのカルメンの2曲を併せたアレンジ。

曲名はチャラいけど、ものすごく難易度高そう、聴いていて手に汗握る感じです。

ライブで是非に聴きたい曲。




細かい音がキラキラコロコロと輝くのはさすが清塚さんだなぁ。

ドイツ修行7年の羅土さんも素晴らしい安定感で2人の息があって、見ていて聴いていて楽しい。

一人で聴きながら口角が上がって怪しくなってしまう(笑)。



二人そろってハーモニーホールに来てほしいですニコニコ

もしそれが無理でも今年中に何処かのライブに行けたらいいいなぁ~ドキドキ



さぁ、明日からCD聴きこむぞっと。




にほんブログ村