マンハッタンからこんにちは飛び出すハート





数時間前に急遽号外をUPしたら


そうだったんだ!と

友人🇯🇵から連絡きました🤭

4.8だと日本の方はあまり驚かないのですね


ちなみに、母からのラインでは

この話題、スルーでした

ちょっとー笑






さて先週末はイースター🐣

エンパイアがパステルカラーに変身✨



色がどんどん変化するバージョンで

とっても可愛い色合い目がハート

こんなの今まで見たことあったかな?















さて先日

今年で49回目を迎える

メイシーズのフラワーショーへ

行ってきましたが

YokoさんからDIORが参加すると聞いて

改めてチェックしてきました








フラワーショーを楽しみにしていた

Yokoさん

残念ながらイースター当日は

メイシーズがお休みだったとのこと💦


写真が少しありますので

雰囲気だけでも楽しんでいただけたらと

思います






メイシーズをMiss Diorがジャックピンク薔薇

登録するとメールでもらえる画像🩷




この日はイースター前の金曜日

しかも晴れていたからか

観光客や団体ツアー客が押し寄せ

 入り口が大混雑💦


人が映り込まない写真を撮るのが

難しい日でした😅











Diorの特設会場は中二階









1947年にデビューした

クリスチャン・ディオールの香水

「ミス・ディオール」とのタイアップ♪


規模はそれほど大きくないけど

ポップアップブティックや

香水の歴史を辿る展示がありました











顔にグイッと🌹を寄せ写真撮る人々に遭遇

💦



入り口にある

 大きなアレンジメントでも同じ光景を見ましたが

触らないで〜って店員さんが注意するも

ツアーの団体客がこぞってやるから多勢に無勢で

ちょっとしたカオス🌀


日本のお花見🌸時期にもよく見るけれど

マナーはどうなっちゃったんでしょう‥







さて、気を取り直して

このベロをグイッと引っ張る爆笑



良い香りをお持ち帰り♡









ポップアップブティックの一部

人が途切れた奇跡の一瞬🤭

アジアの人々に大人気のようでした






なんだろなーと思っていたけど

多分いちご🍓






外のショーウィンドーも

お花でいっぱいです♡







ディオールと言えば

2023年のホリデーシーズンに


NYの有名百貨店

サックスフィフスアヴェニューとコラボの

光のショーがありました






ショーもウィンドーディスプレイも

本当に素敵で感動✨


今だに音楽も思い浮かぶくらい

お気に入りのシーズンとなりました♡




ディオール強し目がハート

次はどんなイベントがあるかな♪


春になって日も随分と長くなり

ワクワク度アップのニューヨークです🗽






ピンク薔薇Momoピンク薔薇




しばらくコメント閉じていますが

今日もご覧いただきありがとうございます

ニコニコ