雨のマンハッタンから
こんにちは傘






急に寒くなったり、大雨だったり

すっきりしないお天気が続いていますが


そんな日もお友達と朝活へGO飛び出すハート







マンハッタン島の面積は

東京山手線内の敷地と同じと言われ

そう思うと広く感じますが


ほとんどのお友達とは

30分もあれば

徒歩やバスで行き来できる距離にいます

❤️



お互い日本に帰ったら

たとえば同じ東京といっても

サクッとしょっちゅう会うなんて

難しくなるけど


ココでは距離的にも

気軽に会いやすいのが

嬉しいところです♡





朝活は9時過ぎに

こちらのカフェからスタート♪







天井高く広々している店内

奥にも席があります







アボカドトースト

ふわふわリコッタチーズにフィグのトースト




半分こ♡

どちらもとっても美味しい

貴重なお店♪




 



10時半頃に

次の目的地、メイシーズへ





お友達から

メイシーズ毎年恒例の

フラワーショーをやってると聞いて

さっそく行ってみました




でも

 フラワーショー、実は初めてです

爆笑

 3回目の春になるまで知らなかった笑







ウィンドーもとっても華やか









店内へ入ると更にすごくて

 思わずワァ✨っと声出た目がハート




生花で作られたアレンジ

柱の周りなど至る所にあって

相当なお花の量です



私の写真がアレなのか

ちょっと毒々しく見えてますが

 ほんとうは素敵で迫力たっぷりラブ

お見事‼️って感じです






さっそく

お目当ての期間限定ショップへ









春らしくてさわやか〜

可愛くてテンション上がるラブ


それほど広くないですが

品数豊富で見応えがあります








NY柄のキッチンタオルと

トートバッグ購入♪

NY記念にトートバッグって、何個も使うの?

ってパパにいつも聞かれる笑内緒にしておこう






タオルは2枚セット



一枚には

春のセントラルパークが刺繍されています




セントラルパークが好きで

今まさに桜🌸を定点観測しているから

とっても嬉しい目がハート





NY右矢印日本へ帰国したお友達が

喜びそうだなぁ‥と

家でタオルを眺めながら



私の分でしょー

これは○○さんと○○さんにー

。。。


足りない笑い泣き

追加でネットオーダーです





晴れていたらもっと綺麗ですね

注文はお店での引き取りにしたので

天気の良い日に行ってみます






12時半前に

お友達との朝活終了バイバイ


家に戻ってから

色々とやれる時間がたっぷりあります



それに

アホほど高い🤭素敵なランチも好きだけど

可愛いカフェでモーニングやブランチが

最近、気楽で心地良いんです





❤️Momo❤️






メイシーズってこんなところです看板持ち




夏仕様🌈




クリスマスシーズンは圧巻✨







コメント欄はしばらく閉じますが


いつもお読みくださり

いいねも👍いただき

 本当にありがとうございます♡