マンハッタンから

おはようございます門松






1/3のマンハッタンの空

曇ってます{emoji:アセアセ}

日本で迎えるお正月は

毎年美しい快晴だったので

このお天気はなんだかしんみりします‥







さて昨日

2022年の初散歩で

世界最大級のデパートMacy’sに

初めて行って来ました指差し

実際の世界最大のデパートは

韓国釜山市の新世界センタムシティだそうですが

現在もメイシーズは世界一と掲げています。

その心意気イイネ👍






今メイシーズは
アフタークリスマスセール中🎄
ネットでいくつか購入しましたが

実店舗がどんな様子か覗いてみます{emoji:音符}





まずはその道中

The Kitano Hotel New York 

日本風のホテルでジャズバーが併設。

一階にはチョコレートショップの

マリベルニューヨークチョコ




グランドセントラル駅からも近く

日本からの出張などで

上司も良く利用していました。

見つけて嬉しくなった門松キラキラ

これぞお正月ですおねがい



マンハッタンのお店は

まだクリスマスツリークリスマスツリー飾られていて

新年という感じが全くしないし

それ専用のデコレーションもありません。

門松が家に欲し〜い!と思ってしまいました笑





そこからしばらく歩いて

5番街と34ストリートの角を見上げると

大好きなエンパイアステートビル目がハート

残念ながらお隠れ中







このまま

34ストリートを6番街まで歩いて行きます。

徐々に人が増え始めました。





その中で気になったのは


極度乾燥(しなさい)って{emoji:笑}


先日もフェリーで

このマークが背中右上についてる

ダウンを着てる男性を見て


こんなの日本にあったっけ⁉️

とその背中をガン見してしまった泣き笑い


実はイギリスのブランドです。

Superdry というのも

あのビール生ビールの名前から取ったんですって。







メイシーズに到着。


それはそれは大きなデパートが現れました。






写真に収まりきらないほどの

大きさです。









かわゆい{emoji:ハート}






中も美しい目がハート










ハイブランドも沢山




2階に上がるとシューズフロアー







COACH 










シューズフロアーの

ルイヴィトンやグッチはお休み。










サックスフィフスもそうだけど

豪華で煌びやかなシューズフロアーですキラキラ






この後キッチン用品のフロアーへ。

ストウブ発見キラキラ


写真が多くなったので

また改めます{emoji:音符}



約8千歩の散歩を終えて

お腹ぺこぺこになり


たらふく食べて飲んで

マンハッタンの新年2日目が

すぎてゆきました。




今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ