マンハッタンからこんにちは飛び出すハート




見れば見るほど惚れ惚れする

 エンパイアステートビルです目がハート







毎年の我が家恒例

セントラルパークの桜🌸開花

定点観測




まずは3/24(日)

冬に逆戻りのような寒さの朝




その1週間前
色濃く咲いていたオカメザクラ下矢印
大雨でだいぶ散ってしまいましたが


桜の名所、チェリーヒルが

ピンク色に染まり始めていました




目がハート咲いてる‥








そして

先週末、3/30(土)の朝


グランドセントラル駅を通り抜け







芝生が復活✨の

ブライアントパークを眺め







すぐ横の6番街でバスに乗ります





セントラルパークに到着♪






もう、咲いてる咲いてるおねがい




1週間で

随分華やかになっていました





ベゼスダ噴水にも水が入った♪









1週間前は一輪だけ🌸だった場所






チェリーヒル



満開は今週末かなニコニコ






 もう少し桜を🌸探しに北上!


Great Lawn







大きな貯水池、The Reservoir




桜を眺めながら走れる🏃‍♀️

ランナーに人気の名所です

一部咲き始めています


いいお天気でとっても気持ちの良い

桜探し🌸でした







気付けば1万5千歩‼️


お腹ぺこぺこで向かったのは

教えていただいてから

ずっと行きたかったドイツ料理のお店






あぁ、好きな感じ❤️










さっそく500ミリのビールで乾杯

 これでミディアムサイズなんです笑

お天気が良くて歩いちゃったら

 そりゃ一気に飲んじゃいます生ビール






にしんの酢漬け



この日のオススメ

ホワイトアスパラガス

シャキシャキ茹で加減の

ホワイトアスパラにかけられてるのは

オランデーヌソースのようなもの





ウインナーの盛り合わせには

酸味のあるマッシュポテト

紫キャベツの酢漬けにザワークラフトと

付け合わせもたっぷり!





二杯目も500ミリ笑

右側のPAULANERという小麦ビールが

とっても美味しかった!




この段階でお腹いっぱい‼️

シュニッツェルまで辿りつけなかったのが

痛恨の極み笑い泣き



ビール生ビールを1リットル飲んだからですね笑

でも昔ビールはお薬でしたし

OKということで🤭







ドイツ🇩🇪には行ったことがないのですが

きっとこんな感じなのかなという

とても雰囲気のあるお店でした


再訪決定です♪




🌸Momo🌸





マンハッタンのドイツ料理といえば

こちらの記事に出てくるお店も有名♪



みんなでワイワイ楽しめる

オープンさがいい感じ爆笑