マンハッタンからこんにちはハート


美しいオレンジピンクの

土曜の夕焼けです



今日もありがと〜ニコニコ
 思わず拝んでしまいますお願い





そんな土曜日の日中も
 暖かくて気持ちの良いお天気太陽

バスに飛び乗り紅葉を求めて北上しました









ハーレムリバーを眺めながら向かったのは


メトロポリタン別館クロイスターズのある

フォートタイロンパーク








夏に訪れて感動しちゃって

秋の紅葉も見てみたかったのです








まだ少し紅葉が早いかな

登ってゆくと緑の匂いが気持ちいい


ニューヨークとは思えない自然の中で

鳥の声も聞こえてきます








ハドソンリバーに

お向かいのニュージャージー州


切り立った崖 (The Palisades)と

紅葉が楽しめます







次は好きなトコロ


これが昨日で




これが8月末


はてなマークおかしいな

 ちょっとしか変わってないはてなマーク








星条旗の向こうには街が広がります








前回も来て

お気に入りのイングリッシュガーデン



思いのほかお花が咲いていて

秋のお庭を楽しめました









秋ですねぇニコニコ











パープル系の野の花が多かったみたい

とても可愛いむらさき音符





夏に咲いていた花もまだありました









この公園ではいろいろなイベントを

やっているようで帰りに遭遇



ブートキャンプみたい❗️

そういえばLA在住時、ビリー隊長の

ブートキャンプが流行ってましたむらさき音符





この後更に北上して

ブロンクス最西端の丘の上にある

広い庭園ウェーヴヒルへ行く予定でしたが



何かのトラブルか

いくら待ってもバスが来ない真顔


30分以上待っても来ないから

もう、マンハッタンでビール飲も〜‼️と

帰っちゃいました笑





それにこうなる下矢印には少し早そうだから

来週また行ってみます

お写真お借りしています😌






さてマンハッタンに戻って

オクトーバーフェストを楽しみます生ビール







お店はコチラ🇩🇪








オクトーバーフェストで乾杯〜生ビール


この日は約12,000歩

いつもより歩いてないけど

やっぱり美味しい‼️




二品オーダーして

まずはチキンシュニッツェル


ポークもあるけど疲労回復にチキンがOK

タルタルソースをつけて卵を絡めると

も〜美味しいよだれ


 写真よりずっと大きくてお野菜もたっぷり❣️

ドレッシングも美味しくて

エンダイブなんて久しぶりに食べました





定番のソーセージ盛り合わせ

付け合わせ3種類でコレもたっぷり

プレーンからチョリソーに

スモークもあって食べ比べが嬉しい





主人の2杯目

オクトーバーフェストを1リットル爆笑




私はダークでフルーティーなビール

コレで0.5リットルだから

トータル1リットル飲んだのね笑い泣き




ビールのおかげで

 2人とも腹9分目でお腹いっぱい❗️


でも初め主人はリブも頼もうとしていて

Youはそんなにハングリーなの⁉️と

笑顔で聞かれて頼むのやめてた笑


つい若い頃のイメージで

頼みすぎるのが悪いクセです




あ〜ハート赤レンガ倉庫の

 オクトーバーフェストが懐かしい音符

やっぱりみんなでワイワイが楽しいですね

また行きたいな〜生ビール生ビール