マンハッタンからこんにちはニコニコ



ブライアントパークに春が来ました

奥からエンパイアもこんにちは♡






さて

先日SOHO(ソーホー)の
素敵なお店でランチをしてきました















このレストランは

インテリアショップと繋がっていて



 

またコレがもうラブ


 ギュッ❤️

っと心を鷲掴みされてしまいました












どこもかしこも素敵なものだから

キャーキャー目がハート


テンション爆上がりで見ていると

日本の器に出会うのですが

 

まずはお食事編から🍽️スタート!




ソファーのすぐ後ろがインテリアショップ

こちらのお席でいただきます





 とっても可愛いカップ&ソーサーが来た目がハート

ほっこりした質感と色合いに癒されます





ガレット

しっかりしたお味で

 中のチーズとハムも美味しい!


だけどこの可愛い器に

ナイフとフォークをギコギコ使うのが

 ちょっとためらわれました😅






 デザートの大きなタルトタタンが

数倍可愛く見える器✨





私やっちゃいけないコトしますね‥

コーヒーソーサーをひっくり返し

確認しちゃった🤭


メイドインJAPANのお品でした日本












カネコ小兵





さっそくHPを読んでいくと下矢印

まさにこのお店のことが書いてある目がハート






店内には

リンカシリーズの白と黒があり

白は2種類


縁がシルバーなのがいいなと思ったら

日本のサイトに見当たらないので

海外仕様なのかな?



岐阜県土岐市にある創業100年の窯元

いつか行ってみたくなりました












他にも日本の器が続きます♪



入店と同時に引き寄せられたのが

カラフルなグラスたち






 見た瞬間、目を奪われた目がハート

絶対にお高い!とわかる

細かで美しいカッティングの切子


普通にテーブルに置かれてるので

 危ないからガラスケースに入れてあげてー💦

なんて余計なお世話かな笑





この作家さんのインスタがまた美しくて

ずっと眺めていられます♡

 催事があったら是非行ってみたい✨






お友達のお気に入りはコチラ♪





使うというよりも飾っておきたい

アジアを感じる艶やかで繊細なプレート




我が家はクリスタルの花瓶が多いんだけど

こういった風合いの作品に生けると

落ち着きますね







 NYで出会った日本の器✨


しかも好みがドストライクで

 本当に嬉しくなっちゃいました目がハート


その素晴らしさが世界でも広まること

とても誇らしく感じます







ソーホー(SOHO)は

5番街さながらの高級ブティックや
人気のデザイナーズブティックなどが並ぶ
ショッピングが楽しめるエリアで


他にも
私の大好きな🩵ハーニー&サンズや


アフタヌーンティーも出来る

チョコレートで有名なマリベル




次回ご紹介しますが

チェック柄で作る世界観が可愛すぎて目がハート

ソーホーに来ると必ず寄っちゃう

MacKenzie-Childsなど



素敵なお店が沢山で

一日では周りきれないくらい飛び出すハート


たまに治安が悪い感じもするけれど

携帯&お財布をしっかり守り

ぜひ散策してほしいエリアです♪




日本Momoアメリカ