マンハッタンから

こんにちは音符





先日コチラの記事で訪れた

ニューヨーク発🗽紅茶専門店を

ご紹介いたします。





ハーニー&サンズ

Harney & Sons





有名ブランドや個性的なブティックの多い

SOHO(ソーホー)という

人気のエリアに佇む

シックな外観のお店です。






紅茶の伝統を確実に継承しながら

他のブランドにはないような

斬新なフレーバーを多く発表。


常時100種類以上のフレーバーを

取り揃えているそうです。






天井が高く

アジアンな雰囲気もある

スッキリとした店内で

木の棚にズラリと紅茶が並んでいます。






まず

一番奥のちょっとしたカフェへ。










ここでフライト・オブ・ティーという

4種の茶葉の飲み比べのできるセットを

オーダー看板持ち


 



お値段は10ドルとお安いかと思うんです。

でも‥



なんだか雑なんです、ひーっ。

見た目も特段美しくないし

とにかく美味しくないガーン



渋すぎるし苦いし

茶葉がカップにめっちゃ残っちゃってるし

紅茶に対するリスペクトやら愛が

全く感じられない淹れ方ガーン(2回目)




もはやテイスティングどころではなく

半分も飲めませんでした絶望


このお店のオーナーさま

せっかくの素敵なお店が台無しです泣

早急な対策を‥





さて

気を取り直して

店内をゆっくり見てゆきます。











ふとカウンターを見ると

この日のオススメの試飲用がありました。

真ん中のホワイトティー

ウインターホワイト・アールグレー

お買い上げです♪






とっても美味しい目がハート

上品な香りと優しい味わいです





そしてカウンターに出ていませんでしたが

ホットシナモンスパイスの試飲ができるか

たずねてみると5分待ってねと。

気分はホリデーなお味ニコニコ

本当に美味しく淹れてくれました。



お砂糖を入れていないのに

スパイスからのリッチな甘みに驚きますが

今ではすっかりお気に入りですピンク音符





こちらは特別デザインのパッケージ。

シナモンティーは

チャイにしても美味しくオススメですスター










2022年限定紅茶。


現在ネットでは

10.36ドルとセール中♪





コチラがとても気になりましたハート

ベイビーシャワーや

小さなお子さんのいるご家庭へのギフトに

ピッタリの優しい雰囲気ですほんわか






上段左側のコレクションは

Historic Royal Palaces Collection

ネットでは売り切れ続出。

宝石のように美しい缶のパッケージも

人気のようです目がハート





こちらはタガロング缶。

一つに5つほどのサシェが入っています。

パッケージがとても素敵で

お土産にピッタリです。










シックなグッズ。










こんなコーナーもありました。








最初のカフェは残念でしたが

試飲をさせてくださった方に救われましたキラキラ


お味は美味しいし

説明も丁寧にしてくださるので

カフェでお金を使う必要はございません笑



そして

人が少なかったからか

落ち着いた店内でゆっくり過ごせて

とても良い気分でお店を後にしましたニコニコ










この日の購入品と

すっかりハマって笑

後からネットで購入したモノは

また改めます音符



今日も長くお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ





一番人気はホットシナモンスパイス。

主人も大好きで自宅用のサイズも購入です。