マンハッタンからこんにちは




最近

どうも平衡感覚が鈍ってきたのか

エンパイアを真っ直ぐ写せなくなりました


今の年齢嫌いじゃないけど

衰えはイヤだなぁ泣き笑い








駐在生活というと
毎年3月は別れの季節になりますが
今年は特に多くて泣


まずは第一弾
別れは寂しいけれども
とっても楽しかった
お出かけの様子を残してみます






プラザホテルの

アフタヌーンティーからスタート🫖

お値段は120ドルから💸

グラスシャンパンをつけたり

キャビアを楽しめるコースもあります





 エロイーズちゃんのコースもある〜♪

と思ったらお子さま用、残念😄

 お子さま用でもなかなかのお値段にビックリ!





エロイーズちゃんは

プラザホテルの最上階に住む

悪戯ずきの女の子🤭

ホテルにはエロイーズちゃんの絵があり

グッズも販売されています





テーブルに美しい天井が映り込んでるラブ



紅茶は一人一種類だけ🫖なのは

NYのアフタヌーンティーあるあるなので

もう驚きはしませんが



色んな種類の紅茶を楽しめる

ロンドンのアフタヌーンティーは

なんて素晴らしいんだと、ついつい😁

さすが紅茶の国イギリスですね










その後は

近くのティファニーへ

ジャン=ミシェル・バスキア

『Equals Pi』





大好きなフロア🩵

ブルーボックスカフェの前にある

美しい食器やテーブルたち






テーブルコーディネートのお勉強♪


そして

自宅ダイニングだと妄想してみたり目がハート

 とっても楽しい♪












いつ来ても魅入ってしまう

ため息のでる空間です






お次は

今年2月、5番街にオープンしたばかり


シャネルの

米国初ジュエリー&ウォッチ専門店へ





気になっていたお店ですが

敷居が高そう〜と恐る恐るドアを開け

アポイントが必要かたずねると


どうぞどうぞ♪と

喜んで入れてくださいました






入った瞬間からまばゆい

 黒とゴールドを基調とした店内目がハート



ラグジュアリーな品々が

美術館のように展示されています


 


 





“コレクション No5”のネックレス“55.55”

パリから特別に運んだそうです





 平日で空いていたこともあるからか

とても丁寧な接客で

時間をかけて案内してくれました



2階



ロッククリスタルのシャンデリア

ドリームキャッチャー



何もかもが美しく素晴らしかった

お買い物はできそうにないですが

 キラキラの感動がいっぱい!

心の栄養でした






帰りみち

カーブを描く飛行機雲が

 なんだか特別なモノに思えたにっこり




5番街から始まり

5番街で別れた私たち


 また一緒に集える日を楽しみに♡




🧡Momo🧡