日本からこんにちはニコニコ
ただいまー!



うっすらと時差ぼけですが

色々と用事を済ませながら
ジャパン日本の良さを堪能しております





まずはコチラへ

日本一長い参道がある

大宮氷川神社⛩️



ここでお宮参りをした主人と息子♡

帰国の度に3人で参拝します






あらー💦

 ヒシャクがない〜コロナのせい⁉️


 茶色の細いパイプから水がチョロチョロ‥

やっぱり寂しく感じます






お参りは午前中に

 家族の健康を祈願🙏

 静かで美しい列には感動

 







常緑樹が

目にも鮮やかで気持ちがいい




境内の回廊の中に何本もある大きな楠


御神木は他の場所にあるのですが

多くの方がこの幹に触れて祈っていました







いつもの事を終えてスッキリしたあと

大宮そごうの美農吉へ

早春の彩り




甘鯛かぶら煮



とらふぐの焼霜造りと本日のお造り

 どちらも美味しくて感激✨




伊勢海老と筍、蕗のとう

京の白味噌仕立てにホッコリ♡



季節を感じるお料理が本当に幸せ

 日本って素晴らしい目がハート



他にも

ここぞとばかりに食べてゆきます笑





ある日はひつまぶし

鰻重も好きだけど

食べ方を変えられるひつまぶしが好き♡





そしてある日はつけ麺

 どこのつけ麺かわかる方いるかな爆笑

木更津アウトレットに行くと

必ず食べます♪





そして大好きな焼き鶏よだれ



美味しすぎる小鉢がいくつも出てきて

焼き鳥七本?に〆のそぼろどんぶりに

 お酒を飲んでもNYの1/3以下😭


この日は円安が少し進み

余計にお得で泣




エキサイティングで刺激的

とても魅力的な街で

 I love ニューヨーク飛び出すハートですが


 日本のご飯はやっぱり最強です愛



日本Momo日本