東京から

おはようございますニコニコ



 

久しぶりのマンハッタンの景色を。


奥に見えるのはハドソン川。

エンパイアステートビルから見える

美しい夕暮れですキラキラ




もうすっかり日本🇯🇵モードなので

眺めていると遠い昔のような

なんだか不思議な気分になりますにっこり





さて

東京の現在の気温は4℃。

空は暗く、寒い朝を迎えています🥶


週末はまた気温が上がるようで

まさに三寒四温。

春がもうすぐそこまで来ていますね歩く





前回から

また少しご無沙汰してしまいましたが





昨日

親族のお祝い事で

大宮氷川神社と近くの料亭へ行きました。









美しい春の懐石料理をいただくまえに


まずは

氷川神社参拝の様子を

お届けいたしますにっこり









三連休最終日

お彼岸でなかなかの人出で

何やらイベントも。



































主人のリクエストで

家内安全のお札が

海を超えて✈️マンハッタンへ向かいます。



後厄の息子のお祓いも🙏

















こんな絵馬があるんですねニコニコ







あまり時間がなくて

参拝だけとなりましたが

毎年、年始に訪れていたので

とてもスッキリしましたにっこり



家族親族みな元気で

実りある一年となります様に





今回はこの後に料亭へ向かいましたが





いつもは

午前中に参拝を済ませて

こちらのお蕎麦屋さんへ直行でした歩く

揚げたて天ぷらと日本酒🍶

シメでお蕎麦がお決まりです酔っ払い




そしてその後
いつも立ち寄る大好きな氷川だんご音符
焼きたての柔らかいお団子は最高キラキラ
日本は素晴らしいデスほんわか



お越しの際は

ぜひ覗いてみてくださいませ