マンハッタンからこんにちはにっこり



今日は

その他SALEの備忘録です

🛍️





NYにはサンプルセールなど

ものすごい値引率のセールがありまして



大きいと70%オフ目がハート

最終日近くは更にオフ!なんていうのにも

出会ったりします



毎年開催してるのに

来たばかりの時は断捨離世代とか言って

何故かお買い物に尻込み‥

😂出会いがあったかもなのに

もったいない

とりあえず行くだけ行ってみるという

いつものミーハーはどうした⁈




でもそのかわり

今シーズンは頑張りましたニコニコ



まずは12月初旬

渡米前から知っていて

一度は行きたかったストウブへ

NY郊外









半額以下な感じに

興奮で頭がぐるぐる🌀笑



こちらゲット♪




もー来れないと思っていくつも買ってしまった‥


私の購入品は

この時点では公式でセールになっていないもので

 確か25ドルくらいの激安だった鍋敷以外は半額くらい

お品はお料理したらご紹介します☺️





アーティチョークみたいに

びっくり価格👀もありました





お隣の建物でも販売しているので

ちょっと覗きに♪








お鍋はSALE会場の方が圧倒的にお安いけど

ヘンケルのサンドイッチ用ナイフが

5ドル?3ドルだっけ?


超絶お買い得なお品もありました









あー可愛いラブ

 私が買ったお鍋とおんなじ色です✨









さて他に狂喜乱舞したのは

こちらでした

Theory セオリー




すごい長蛇の列‼️



多分盗難防止?

中に入ったらコートや荷物を預け

体一つでお買い物します爆笑


ウォレットバッグは持ち込みOKでした






初日から数日遅れて行ったので

ロングコートなんてもうないよね‥

と思っていたら、奇跡が起きます✨




わたしの真横に

Excuse me!とお店の人が

どさっとロングコートを出してきた目がハート


 反射的にグワシッ!とつかむ‼️

でもあとは

 伸びてきた無数の手パーにより瞬殺‼️

すごい戦いでした笑





セオリーは元値に関係なく

皮以外の女性用アウターが一律209ドル💲

奇跡的にサイズもぴったりだった一枚が

 カシミア100%で元値約2,000ドルのお品✨

闘いに夢中で😂気付いたのは帰宅後

わたしの場合は9割引⁉️




最後は更にお安くなったようです







そして日本でも超高額なヘルノ



これは開催数日後のお友達からの写真

かなり少なくなってます



初日はものすごい人で
8時半に並んだ人が入れたのはお昼前
お買い物時間は45分と制限ありだったそう

。。。

私は二日目と四日目に参戦!
人気色のダウンは既にありませんでしたが
他のモノをゲットして帰宅♪
元のお値段に対して7割引でした


🛍️🛍️🛍️


他にはNYのスカーフで有名なEchoや
キャンドルのNEST、Hugo Bossに
チルウィッチのMoving Saleもありましたが
長くなったのでこの辺ににっこり



それにしても
ここまで値引きされるセールだと
敷居がとっても低くなって
新しい発見があるかもしれません


次は何のブランドに出会えるかな?
とワクワクしつつ

しょっちゅう来るSALEのお知らせから
今後も目が離せそうにないのが
 逆に辛くなりそうです💸




🧡Momo🧡