マンハッタンからこんにちは♡




さて、ここのところ

朝晩が涼しくなり秋を感じるNY


 夏がよく似合うブルックリンへ

 最後のあがきで笑行ってみました





地下鉄でも行けるけど

私たちはいつもフェリー⛴️

ブルックリンはマンハッタンの対岸

奥にはエンパイアなど摩天楼の絶景が

見えています





North Williamsburgで⛴️を降りて

歩くこと10分


 


ほんとは真夏に来たかった

ブリューワリーへ到着♪





さっぱりとした店内で一杯

こちらはIPAが美味しいとのこと




お食事も頼めますが

この日は別のお目当てがあり

ビールだけで我慢です爆笑






ブリューワリーから歩くこと15分


ガイドブックにも載っている

バーベキューのお店🍖





ベランダもお庭もない我が家には

嬉しいBBQです

なんかオシャレ〜ルンルン




どんどん焼かれたお肉は

こちらで待機





お値段はハーフパウンド表示だけど

お肉を色々楽しむために

1/4パウンドずつオーダーします





お店のオススメサイド

絶妙なマリネ具合のBROCCOLI SALAD

お豆よりもお肉が多い泣き笑いBAKED BEANS


共に美味しい‼️





さてお肉オススメを

左上がHERITAGE PORK CHEEKS 

右上はBERKSHIRE PORK BELLY 

赤いのがBLACKANGUS BEEF PASTRAMI

下がBEEF BRISKET


パストラミは塩分強めだけど

あとは甘みと脂身がちょうど良く

柔らか〜いよだれ





後ろの方がつけると美味しいよーという

ソースも全種類試してみました


右のビネガーはさっぱり♪

左のマスタードは何につけても美味しい♪






おしゃれなビールサーバは

お肉を解体する時の道具?

想像すると怖いけど、お店にはぴったり




 

可愛いジャーもいい♪


夏休みが終わったからか

12時半過ぎでも混んでなく

ゆっくり美味しく楽しめました




ちなみにこんなBBQのお店もありますが

1時間半並びました‼️

(主人が)

ここも美味しく大人気なのも頷けます






食後の散歩は

別のフェリー乗り場、Greenpoint方面へ

するとドッドッドッ‼️と爆音の

バイクの団体様に遭遇




左向こうから迫り来る大迫力の皆さま

通り過ぎる時は何故かドキドキ泣き笑い







美しいバイクは注目の的♡







ブルックリンのグリーンポイントは

倉庫街のような場所に

ショップが集まっていました





台湾系の文房具ショップには沢山の人



日本のモノもありました


見つけて思わず笑みが溢れる

何だか嬉しい爆笑






もう少し先には

NY在住中に行ってみたかった紅茶のお店コーヒー





ニューヨーク発の紅茶

ベロックBellocq



パープルの壁紙に

反対色、黄色の紅茶が際立ち

落ち着きあるセンスの良さを感じます








日本や中国など

東洋を感じる器や小物が多く

日本のヒノキを使った商品も







奥にはサロンのようなお部屋




とてもオシャレでした

だけど何ともいえない空間にソワソワ泣き笑い


お店の方も一人のお客さんにかかりきりで

全然相手にしてくれなかったので

ネットで買おう笑





NYの紅茶といえば

こちらも有名で表参道にもあります♡






さあさあフェリーで帰りましょう

この日は12,000歩の

ブルックリン散歩でした






夜はブルーの濃淡が美しいエンパイア

これを見たくて

夜はおうちご飯な今日この頃です



いつもご覧いただき

 本当にありがとうございますハート




💙Momo💙