マンハッタンからこんにちはハート





ある日の夕暮れ


ため息からのライトアップは

メキシコ🇲🇽独立記念日のお祝いでした

㊗️





癒し♡






遅めの夏休み
ヨーロッパ旅ロンドン編の続き




後ろ髪をひかれながら
(また帰りのフライトで戻ってくるのですが笑)
早朝4時起きで真っ暗なうちに
ロンドンを発ち


8:40発のフライトで

クロアチア🇭🇷ドゥブロブニクへ向かいます



ダブルデッカーで大きな駅まで行きましたが

真っ暗な中を走る二階建てバスに

ふとハリポタを思い出しました♡







多分コレに乗ったかな?






初のガトウィック空港なのに

空港写真はゼロ泣き笑い


ラウンジ写真だけありますので

残しておきます









 

JFKラウンジと違うのは

早朝でも泡シャンパンが出されてること目がハート

ロゼが寝不足&寝起きに染み込む‥

ありがとう〜


泣き笑い

泣き笑い

泣き笑い




からのビール

このポテチ、JFKにもありましたが

特に後ろのブルーの塩分少なめが

🥔感もあってとっても美味しいよだれ



これ日本にもあるかな?

あったら買っちゃう♪と思ったら

大好きな成城石井にありました目がハート






この日のロンドンは

あいにくのお天気






フライトは2時間半飛行機


到着すると

前日まで雨のドゥブロブニクは青空で

晴れ男と晴れ女の面目躍如♪

 


ホテルについて、まずはプールと海へ


アドリア海の

美しい色と透明度に感激✨






🔵がクロアチア🇭🇷ドゥブロブニク





ドゥブロブニクは

「アドリア海の真珠」と呼ばれ


城壁に囲まれた

世界遺産の美しい旧市街があります

翌日ケーブルカーに乗り山から見た

旧市街の景色



ジブリ「紅の豚」や「魔女の宅急便」の

モデルになった街のようで

真っ青な海とオレンジ屋根のコントラストは

それは絶景でした






その旧市街へはホテルからバスで15分

🚌


ディナーの前に探検しながら

気になるお店でちょっと一杯♪







家族経営の小さなレストランで

素敵な奥様と色々お話し♪



 👩ドゥブロブニクの三つの宝は

 塩と城壁とオイスターよ‼️



地元でとれた平たいオイスターは

少し塩分強めで美味しい



翌日に海の荒波に揉まれ海水飲んだら

しょっぱくて笑い泣き

オイスターの塩分濃度に納得です



ディナーの予約をキャンセルし

他のお料理も食べたくなる素敵なお店でした






でもキャンセルしなくて良かった

ディナーのレストラン笑



夕暮れの海を眺めながらのディナーは

クロアチアグルメでまとめてみますひらめき






食後は旧市街を散歩



魔女の宅急便、黒猫ジジ発見目がハート

ここでは沢山の猫が生活しています





食いしん坊夫婦は

気になるレストランへ行ってみました

トリュフパスタ目当てで来たら

 20時半過ぎで長蛇の列💦


 この日は諦めて別の日にリベンジ成功!

またそれもあらためますね♡







海と絶景とシーフードを堪能した旅は

まだまだ続きます♡


今日もありがとうございましたにっこり




🇭🇷Momo🇭🇷