マンハッタンからこんにちはにっこり



美しいブルーのライトアップ🩵は
ティールという色





でも寝る前に見たら

 下がパープルになってる💜



同じ夜でも時々こんなことがあって

目が離せないエンパイアさんです







さて

 春を告げる山菜のランプを
パスタで楽しんだ翌日は
『NY春のグリーンマーケットと旬菜ランプのパスタ♡』マンハッタンからこんにちは朝活中パークアヴェニューを横断する途中でこんな人に出会いました念の為だけど、これは私ではないなんなら羨ましい笑ハイパーリアリズム で…リンクameblo.jp




簡単にソテーにしました


白い部分はホクホクよだれ

葉っぱはシャキシャキで甘みたっぷり


チーズを削ろうかと思ったけど

シンプル塩胡椒が

 素材の味をガツン!と感じていい✨



なんて

時差ぼけを言い訳にして

 面倒なことがしたくないだけデス爆笑




 飛行機飛行機飛行機




今回は一時帰国の復路備忘録飛行機


こちら☟は往路編です、宜しかったら♡



旅はいつも

ラウンジを楽しむところからだけど


成田は約二年ぶりで

コロナ対策ももうゆるやかなはずよねー

なんて思って楽しみにしていたところに

先制パンチきた笑い泣き





お食事をゲットするのに

 こんなに列が長いのですガーン

 20分以上並びました‥なにこれ



おまけに社食のようなことになってる‥

ますます信じられないワ💦





早めに来て楽しもうと

朝5時半過ぎに出て

お腹ぺこぺこのところ笑い泣き


ビジネスラウンジとは思えない

 あまりのことにドン引きしてしまって‥



まとめて頼む笑

ちっともラグジュアリー感なしの茶色系

 また並ぶのなんて耐えられない〜泣き笑い



パスタは、え❓ん❓インスタント❓

でも特製カレーのスパイスが変わったのか

美味しくなっていてそれは嬉しかった♡


だけど去年羽田にはお寿司寿司あったから

これからはやっぱり羽田にしよう‥




と思って2022を振り返ったら

コロナ対策でサクララウンジは閉鎖中

ファーストラウンジ使ってたニコニコ


そしたら

お寿司も美味しい泡も出てくるはずです笑






とりあえずお腹に詰め込み

日本酒を買いにDFSへ急ぐと






楽しいところ発見♪







イメージは主に

外国人をターゲットにしてる感じですが

他のDFSで足りないものを補いながらの

品揃えが凄いラブ



感動しちゃって

さっきのラウンジの悲しみが飛んでゆき

お買い物を楽しむことに♡





日本のお菓子がいっぱいありましたよだれ

その一部をどうぞ♪






福砂屋のカステラ大好き💖


でも日持ちがあまりしないので

いつもは手を出せなかったんだけど

空港で売ってるなら買いますラブ





文明堂も欲しかった笑い泣き

でもすでにキャリーはパンパンで

泣く泣く諦める‥



日本では当たり前に手に入るカステラは

 NYにいると本当に嬉しいおやつなんです✨





日本にいた頃はスルーしがちだった

ヨックモック(失礼)


こちらでは外国の方に人気♡

個包装で食べやすく上品な甘さなので

着任時にお土産として購入してゆきました





種類少ないけど、とらやもある♡



 今度から機内持ち込みのキャリーケース

空っぽでこよう笑






日本酒も品揃えが豊富で

JALのDFSでは売り切れの

 獺祭三割九分もありました♪



この夏NYでは獺祭Blueが登場します

NYのお水で作られる獺祭の純米大吟醸♡

日本のものと飲み比べしてみたいな






そして個人的には

白い恋人を買って帰りたかった〜

パッケージがとにかく可愛かったんです目がハート





お客さんが多く写真が撮りにくかったけど

電化製品や漆器小物などの民芸品に

キャラクターものも沢山‼️


アキハバラという店名にも相応しく

見ているだけでも楽しいお店でした♪





重すぎる‥笑








ウェルカムドリンクはシャンパーニュシャンパン






機内のご飯






和牛ステーキ

このあとトリュフバターをのせて

いただきました

ソース、なみなみ😆




到着3時間半前に

『ソラノイロ』中華めんをオーダーラーメン

 なんだか美味しくお腹に染みました











今回は朝の便なので

すぐに眠れずに映画を沢山観ました🎞️



まずは息子とよく観た名探偵コナンの

灰原さん特別バージョンと

イチケイのカラス





初代のキャストが懐かしい✨

ジュラシックワールド/新たなる支配者

昔見た映画を思い出して

なんだか嬉しかったな〜ラブ





最後は

お久しぶりに観たサンドラブロックの

ザ・ロストシティ

重いのは観たくなくて選んだけれど

彼女のラブコメはやっぱり面白いし

ブラピも登場して♡楽しめました





でもこんなに観たおかげで

4時間寝たかどうかでNY朝10時に到着

日本時間は夜11時なので

外は明るいのに眠くてたまらない笑



ヘロヘロだったけれど

飛行機がランディングしてから

外に出るまでの所要時間は約30分と

驚異的な速さで

 これが本当に助かりましたニコニコ




 


長い備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございました♡


一時帰国の様子はまだ続きますので

 またお付き合いくださると嬉しいですにっこり




🧡Momo🧡