マンハッタンからこんにちはハート




クリスマスが終わると
自宅用生木のツリーは
道路に山ほど捨てられますが
 
 街のツリーなどはまだまだ健在クリスマスツリー




エンパイアも27日だけどクリスマスにっこり






まだまだホリデー気分を味わえる
マンハッタンです









さて
こちらの記事でクリスマスイブの
メトロポリタン美術館の様子を書きましたが









今日はその続きにっこり

 まずは素敵なギフトショップ編ですむらさき音符





とにかく広くてデパートみたい


素敵過ぎて

入った瞬間から小さめに

キャーキャーラブラブ言ってました







どこかの宝飾品売り場みたい





クリスマスセールもあった

ココのお品をお買い上げ

それは最後に♡





ここは食器が多い気がする

 器好きにはたまらない空間です目がハート













美術館とのコラボ品も

真ん中は今年のハーニー&サンズ

ココの紅茶大好き♡可愛い





でも先日のブラックフライデーに

METのマグ付きコラボ買ったばかり。。。

今回は堪えました、えらい笑






ウィリアムモリスとのコラボ

好きな柄のマグに心がぐらぐら揺れた目がハート



センスの良いお品が沢山

 ニューヨークお土産はココで決まり










1人だったらずっと居れそうラブラブ


11時まえでこんな感じ

帰りの13時ごろは激混みでした




ネットストアも♫







で❣️断捨離中のはずが

私の心を鷲掴みにしてくれちゃった

クリスマスオーナメントを購入


METの根付コレクションから

3点を再現したそうで

この色柄にやられちゃいました


お正月のテーブルにも使ってみたいラブ




公式サイトからお借りしています




そして

Tiffany創業者の息子

ルイス・コンフォート・ティファニーの

 オーナメント

特に左がお気に入り目がハート

ペアにしようと右も購入してしまった



ステンドグラスが好きで

我が家のライトも色なしのティファニー風

来年どこに飾ろうかと今から楽しみです







ギフトショップが素敵な美術館は

一度で二度美味しくて本当に嬉しいひらめき



入館チケットがなくとも入れるので

そっちがお目当てにもなりそう♡





ニューヨークには

 他にも素敵なギフトショップがイロイロで

 少しご紹介むらさき音符




こちら下矢印はMET別館クロイスターズ美術館

ここのも素敵でした




ニューヨーク公共図書館のもいいラブラブ




イサムノグチ美術館も

とてもセンスの良いショップにっこり





次回は

来月早々に終わってしまう

MET期間限定展示やモネなどの名作を





英国ルネッサンス時代

初代エリザベス女王の肖像画が沢山あり

描かれたドレスや宝飾品は美しく

それは豪華絢爛でしたにっこり





クリスマスミサも心洗われましたが

美術鑑賞にも心キラキラ✨です