マンハッタンからこんにちはにっこり





お散歩中スニーカー


セントラルパークの目の前に建つ

ホームアローンなど

映画の舞台で有名なプラザホテルへ

寄ってみましたむらさき音符





迫力の煌めくホワイトクリスマスが

本当に素敵






美しい階段にシャンデリア

人の写り込まない奇跡の瞬間でした目がハート




ココの地下に

有名なフードホールがあったのですが

今は残念ながらクローズ

コロナでやめてしまったのかな💦残念



それにしても素敵✨

帰国でアパートを引き払ったら

数日泊まりたいなぁにっこり








ホテルのお隣は高級デパート

バーグドルフグッドマン

コチラもホワイトクリスマスでした

ダイナミック‼️





クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー





とうとう新年まで残り10日ほど

クリスマスイブと当日は

 最低気温がマイナス10℃ですってポーン



でも

 エンパイアはココからが本番❗️


 大晦日まで毎日ライトアップ音符

それはそれは美しい夜景が広がります




特に25日までは夜の7時から5分ほど

音楽に合わせて変化します

実物は100倍くらい綺麗なのです

撮影の腕がないわ〜笑い泣き






この夜景を見に
急遽二次会でお客様が来ることに
急いでテーブルを作ってみました



色数を抑えてシックな雰囲気に




日本から運んでもらった
深いグリーンのクロスに
お馴染みチルウィッチのテーブルランナー
メタリックレースを重ね




器はノリタケに
ウエッジウッドのフロレンティーンの黒
ガラスはナハトマン

グラスはリーデル赤ワイン





お花は午後生けたばかり

明日にはもっと綺麗に咲いてくれるねにっこり



陶器のツリークリスマスツリーは前回のLA駐在で

日本の方が器を焼かれていて現地で購入


もう20年前のものだけど

土の感じと優しい色味が気に入っています






そしてある程度落ち着いたら

3、2、1❗️と電気を消してみるのが

最近の我が家のブーム



背の高いキャンドルだと🕯

ガラスにうつって夜景の邪魔をするので

小さなキャンドルで


YOKOさん、こんな感じです〜ニコニコ






エンパイアのライトアップ予定は

いつもココで確認しています

ご興味あったらぜひにっこり






散歩の帰りには

セントパトリック大聖堂へ










溢れるほどのポインセチア
クリスマスの教会もとても素敵でした





マンハッタンの

 華やかなホリデーシーズンクリスマスツリー

まだまだお届けできたらと思います




🧡Momo🧡