マンハッタンから
こんにちはにっこり









ではなくて😙
今回はカナダ旅行始まりの朝に
空港で保存しておいた記事を
載せてみます



ちなみにカナダ旅行はこちらから始まります♡




飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機





NYラガーティア空港から
おはようございますにっこり




朝6時前

iPhoneではこれが限界だけど

まんまるお月様が美しい朝でした






夜明け前に出発

NYラガーティア空港飛行機へUberで15分







自宅で事前にチェックイン

チケットをiPhoneウォレットに入れておくと

家を出てから30分で出国手続き完了

はやっ泣き笑い


海外に行くとは思えない気軽さです笑





中に入ってウロウロ開始歩く


エンパイアもいる目がハート







今回はアメリカン航空で

カナダカナダモントリオールへ


JAL会員なので

 AAのラウンジ使えるんだけど。。。






アメックスのラウンジ見つけた音符

AMEX持ってる持ってる❗️



でも受付でプラチナ会員だけですよってネガティブ

帰ったら即刻プラチナに切り替えマス‥







AAのラウンジが見つからないので

搭乗口まで向かうとあったあったにっこり



ワンワールドのサファイアと

エメラルド会員が使えるみたいです







有料のバーカウンター


旅の始まりにはいつも

シャンパン生ビールで乾杯するのがお決まりなのですが

バーは朝の10時から


その時間はもう空の上飛行機残念でした‥









フルーツなどなど





温かいものはないけど

ココ見つけて








具をエブリシングにした

アボカドトーストラブラブとカフェオレで

ホッと一息



おかわりまで笑


この一皿があるだけで

朝食としては充分幸せでした





この一時帰国時のエールフランスラウンジより

ずっと充実して過ごしやすいラウンジでした❤︎






奥の方に進むと何やら素敵なコーナーが







この椅子はもしかして

 あまりにも高くて断念した椅子よね目がハート


こんなところで出会えるなんて‥

主人は速攻でリラックスモードです




ココに下矢印その椅子のお値段のってます笑





私は隅々まで見たいのでラウンジ探検へ









椅子コレクション音符

アド街ック天国の曲にのせてください笑

 

素敵な椅子が色々ありました

 








ひと周りしてこちらに落ち着くと


頭からしっかり支えてくれて

 とってもいいっす(良い椅子)照れ

ダジャレ自分で解説ってダメなやつ



ココでこの記事を書いています
さて時間です、保存。





ここから追記しますにっこり








まあまあ小さめな飛行機です💦







前方のビジネス




こちらはエコノミー


ちょっとヨレヨレしてますが泣き笑い

足元は広くて楽ちんですピンク音符

こちらの方の体格に合わせてるのですね







定刻通りに出発








Take off❗️



マンハッタン、行ってきま〜す




空の旅は1時間半


リラックスしたと思ったら

すぐに椅子を元に戻す😅



あっという間に

モントリオールカナダへ到着です








早速Bonjour❗️から始まり

英語が少なくてびっくりしました


ここからもうフランスのようでしたニコニコ





フランス フランス フランス





どうしましょう笑い泣き

市場やレストランや大聖堂やら

 カナダの旅はまだまだ続くのです💦



でもずっと続くと私も面白くないので

NYの生活などと織り交ぜて

綴っていきたいと思います


コレからもお付き合いして下さると

嬉しいですほんわか






ハロウィンおまけハロウィン




ハロウィン🎃のテーブルを

作ってみました




ホールフーズのお花も秋色です♡