マンハッタンから
こんにちはおやすみ







本日は晴れ☀️




ここはフェリー乗り場。






フェリーに乗って⛴











観光地で有名なDumbo(ダンボ)へ

向かいました。





イーストリバーにかかる

マンハッタンとブルックリンをつなぐ

二つの美しい橋の間にダンボはあります。






地図をお借りしております

           






一つ目の橋は

マンハッタン・ブリッジ。










もう一つは

ゴシック調のブルックリン・ブリッジです。




共に歩いて渡れます。

高所恐怖症のワタシは未経験ですが‥ネガティブ







ダンボに到着。

ここは対岸のマンハッタンを見るのに

最高のロケーションです。


素晴らしい夜景を

楽しむこともできますキラキラ






家族で25年前に一度訪れた際、

フェリーはまだなくタクシー🚕でしたが



今は夜までフェリーが運行していて

マンハッタンからアクセスしやすく






帰りのフェリーからも
夜景を楽しむことが出来て

最高のイベントになるかと思いますハート









さて

散策開始歩く




まるで赤レンガ倉庫のような

エンパイアストアーズ (Empire Stores)や












ブルックリンで有名な
チョコレートショップの
ジャックトレスもあります。









新しいホテルかな。

横浜のインターコンチみたい







フリーマーケットにも遭遇。






ニューヨークに来て初めて目がハート

お昼前になかなかの賑わいでした。





















キャセロール

グラスベイクって書いてあったかな。






ここで足が止まります。


スポードやフェッチェンロイター

エンズレイなどがありました目がハート






でも

お店のオーナーが忙しそうだったので

話すチャンスがなかなかなく



この後、目的のある私は

後ろ髪を引かれながらこの場をあとに‥チーン

ううっ、また必ず来ます。









散策を終え

やっと本日楽しみにしていた




ロブスターロールで有名な

ルークス・ロブスターよだれ










お値段しますが


迷わずLuke’s Trio 27ドルを。












川沿いのベンチで頂きます。

箱も可愛いねニコニコ






パカっと開けた瞬間

相方さんがWAO‼️と喜びました笑


ロブスターの爪の身が〜よだれ

見た目が豪華ですキラキラ








こちらは3種類のお味が楽しめて

お得感がありました。

ロブスター🦞

たっぷり身が入っています。






シュリンプ。

もう一つは蟹🦀のほぐし身です。








食べた瞬間、ウマーッ‼️キラキラ




かけられているレモン🍋バターソースと

秘密のスパイスが美味しいし

パンもカリッとトーストされていて

サクサクでいいー‼️






口コミが

値段が高いだの待たされるだの

コスパ悪いだの色々とある中で


思った以上に良かったんです音符






🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞






一箱3,000円なのでね😅

それはやはり高いです。



でも

変なレストランでチップ取られて

ピザとか食べるより


マンハッタンを眺めながら

シーフードを食べる方が

私たちには幸せでしたにっこり





ああ、もっとシーフードを堪能したいキラキラ

すぐに

ボストンとメイン州の旅行を計画します笑










ニューヨークにご旅行🗽の場合

半日あればダンボをサクッと楽しめます。



フェリー乗り場に近い

他のオススメも載せておきますねラブラブ







こちらのアイスクリーム屋さんと







こちらのコーヒーショップ。




ルークスからもすぐ近くにあるので


ロブスターロールを食べた後は

デザートのアイスとコーヒーで

完璧ですおやすみ






でも出来れば是非

同じエリアにある

ここにも行っていただきたい酔っ払い


超人気ステーキハウスの

ピータールーガー





二回ほど行きましたが

やっぱり美味しいですキラキラ







お昼はロブスターロール。

その後デザートタイムと散策をして

夕方からステーキハウスへ。


帰りはフェリーで

マンハッタンの美しい夜景を。






夏の街は激暑なので

フェリーの風が心地よい

春秋がオススメですラブラブ